伊藤英明主演『KAPPEI』 浅川梨奈、鈴木福ら超個性派追加キャスト10名発表

伊藤英明主演『KAPPEI』 浅川梨奈、鈴木福ら超個性派追加キャスト10名発表
拡大する(全1枚)

 俳優の伊藤英明が主演を務める映画『KAPPEI カッペイ』の追加キャストとして、浅川梨奈、鈴木福らの出演が発表された。

【写真】『KAPPEI カッペイ』追加キャストスチール

 若杉公徳のギャグ漫画を実写化する本作は、最強なのにやることがなくなってしまった救世主たちの奇想天外な青春物語。ノストラダムスの予言を信じ、来たるべき終末の世に備えて幼い頃から人類の救世主となるべく厳しい修行に人生をささげてきた「終末の戦士」たちがいた。だが、世界は一向に滅亡せず、活躍の場を与えられなかった彼らがたどり着いたのは、その能力を全く必要としない現代の東京だった…。

 主人公・勝平を伊藤、勝平が東京で運命的な出会いを果たす女子大生・山瀬ハルを上白石萌歌、勝平に振り回され続ける気弱な大学生・啓太を西畑大吾(なにわ男子)、さらに、勝平とともに厳しい修行の日々を過ごした「終末の戦士」の守、正義、英雄、そしてその師範を、それぞれ大貫勇輔、山本耕史、小澤征悦、古田新太が務める。監督は平野隆。脚本は徳永友一が手がける。

 今回発表された追加キャストは10人。

 上白石演じるハルの親友で、突如現れた勝平の存在にも理解を示す姉御肌な女の子・久美子を演じるのは、浅川梨奈。また、勝平の奇想天外な行動に笑いながらツッコみ、明らかに年上である勝平を「ペイ」呼びするなど、怖いもの知らずのウェイ系男子・矢木には倉悠貴。ハルが思いを寄せる高校時代の先輩・堀田役には岡崎体育。

 東京に出てきた終末の戦士が必殺技【無戒殺風拳】を繰り出す時、なぜか現場に居合わせ、圧倒的な武術への造詣とコメント力で殺風の脅威を解説するベテラン警察官・柳田を演じるのは橋本じゅん。また、そんな柳田と共に行動し、柳田のコメントにツッコむ若き警官・テルオを演じるのは森永悠希。

 そして、正義(山本)の舎弟として行動を共にする中学生・武智を演じるのは鈴木福。本作ではリーゼントヘアーに特攻服でメンチを切るヤンキーとして登場、今までのイメージを一新するような新境地の演技を見せる。

 さらに、守(大貫)が一目ぼれするダンサー・美麗を演じるのは3時のヒロインのかなで。そんな美麗の憧れの存在で、守がライバル視するキレッキレのカリスマダンサー・和也をGENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが演じる。

 加えて、啓太(西畑大吾)をカツアゲしようとする街の不良役に、お笑い芸人・マテンロウのアントニーと大トニー。勝平と啓太が出会う重要なシーンにスパイスを加える役どころとして登場する。

 映画『KAPPEI カッペイ』は、2022年3月18日より全国公開。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「実写化」に関する記事

「実写化」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「実写化」の記事

次に読みたい「実写化」の記事をもっと見る

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク