できちゃった婚で金欠の芸人、同期にだまされ350万円借金の顛末(上)

できちゃった婚で金欠の芸人、同期にだまされ350万円借金の顛末(上)
Photo:PIXTA

吉本でお笑いコンビ『オオカミ少年』で活動する傍ら、探偵事務所の代表を務める筆者の元には不倫からペット探しまで幅広く依頼が来ます。今回のお話は依頼者からの「同期の芸人が困っているので話だけでも聞いてやってもらえませんか?」というものでした。守秘義務があるため詳しくは書けないこともありますが…書ける範囲でお伝えしたいと思います。(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳)

できちゃった結婚した後輩芸人
同期の元芸人からうまい話が…

事件ファイル「同期の芸人をだまし続ける元芸人」
依頼者 ⇒「芸人M(35歳)」
依頼内容 「同期の芸人Kが困っているので話だけでも聞いてやってもらえませんか?」

 今回は未解決の話です。不倫の場合、時間をかければ白黒ハッキリできるのですが、ハッキリ解決できない依頼内容もあります。探偵をしていると、映画、ドラマよりもリアルな現場がそこにあるんです。

「同期の芸人が困っているので話だけでも聞いてやってもらえませんか?」

 2ヵ月ぐらい前に仲の良い後輩芸人M君から相談を受けました。困っているのはKという芸人で、私もライブなど仕事でも何回か一緒になり、知らない間柄ではなかったのでファミレスに呼んで3人で食事をすることにしました。

 Kと1年ぶりぐらいに会うと結婚指輪をしていて、疲れきった顔をし、覇気がなかったので、結婚して奥さんと経済的なことでもめているのかなと予想しました。私が「K、久しぶりだな。結婚したの?」と聞くと「はい、そうなんです。1年ぐらい前にできちゃった結婚したんです。子どもも1人います」


あわせて読みたい

ダイヤモンド・オンラインの記事をもっと見る 2019年5月25日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。