PR TIMESは、“顧客と株主がつながる”ことを目指し、株主優待制度を活用するとのこと。
具体的には、PR TIMESが所定の条件(「PR TIMES」の定額プランを利用していること、本企画に賛同し、エントリーすることなど)を満たす企業の商品やサービスを購入し、それを自社の株主に、株主優待として贈呈するという流れになる。対象となるのは、「2021年2月末」時点で、PR TIMES株を100株以上保有する株主(※3年以上継続保有している株主は、優待品を追加でもう1つもらえる)。
この株主優待は、当該企画に参加する企業を上限100社としてこれから募り、応募多数の場合は抽選で決定される。どの企業が参加するかは現段階(2021年2月12日時点)で不明のため、株主優待品の具体的な内容も不明。しかし、株主は2021年5月発表予定の商品・サービス一覧から、希望商品を選択する形になる、とのことだ。
PR TIMESの株主優待制度の詳細 ◆新設されたPR TIMESの株主優待制度の詳細 基準日 保有株式数 株主優待内容 2021年2月末 100株以上 PR TIMES利用企業の商品・サービス(※選択制。3年以上の継続保有で1点追加)
PR TIMESの株主優待は、自社の「PR TIMES」サービスを利用している企業の商品・サービスをPR TIMESが買い上げ、それを株主に提供するというユニークな内容。前述のように、優待品の詳細は現時点で不明だが、開示資料には3000円以内の商品・サービスがラインナップされるものと予想される。この情報だけでは、株主優待目的での投資はしづらいかもしれないが、同社は伸び盛りの成長企業なので、これを機に注目してみてもよさそうだ。
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PR TIMESはプレスリリース・ニュースリリースの配信サイトの運営などを手掛ける企業。2021年2月期(通期)の業績予想は、売上高が37億7000万円(前期比30.7%増)、営業利益が13億7500万円(前期比171.2%増)、経常利益が13億7500万円(前期比171.3%増)、当期純利益が10億8500万円(前期比295.4%増)。
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※「必要株数」は株主優待の獲得に必要な株数、「最低投資金額」は株主優待の獲得に最低限必要な資金を指します。

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