メディカル・データ・ビジョン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:岩崎博之)は「医薬品マーケティングにおけるリアルワールドデータ(RWD)活用の基本と応用」をテーマにしたセミナーを、7月14日(月)に第1回「基本編」、9月9日(火)に第2回「応用編」の全2回開催します。セミナーの視聴を希望する方は、以下の登録URLからお申込みください。


<登録URL>
https://us06web.zoom.us/webinar/register/5217496332487/WN_zodwnDIXQWmoGKGQzNlu0w


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1987/111935/700_256_20250616153933684fbc2532341.png


【開催要綱】
日時   : 第1回(基本編) 7月14日(月)16:00~17:30
       第2回(応用編) 9月9日(火)16:00~17:30

テーマ  : 医薬品マーケティングにおけるRWD活用の基本と応用

プログラム: 第1回(基本編) 「医薬品マーケティングでRWDはどう活用できるのか? ~活用事例から可能性と限界を探る~」
       第2回(応用編) 「RWD解析の医薬品マーケティングへの応用:市場および患者フローの詳細分析と売上予測」

講師   : 清水央子氏 MD Concierge & Services株式会社代表
       MS(統計学)、MMA(医療政策学修士)、PhD(医学博士)
       元外資系製薬会社マーケティング部門市場解析責任者、元東京大学大学院薬学系研究科特任准教授
       厚生労働省 医療等情報の二次活用に関するワーキンググループおよび技術作業班構成委員

対象   : 製薬会社または医療機器メーカーにご所属の方
       ※対象者以外の方のお申し込みはお断りさせていただく場合があります。

視聴方法 : オンライン(Zoom)

参加費  : 無料

【講演内容】
 RWDの活用が加速する中、医薬品マーケティングにおける「基本的な活用法」と「実践的な応用法」を体系的に学べるセミナーです。本セミナーでは、RWDを起点として医薬品市場の構造をどう捉え、どのように売上予測に結びつけるかを実務に即して解説します。
 製薬会社でマーケティング・企画・データ分析に携わる方にとって、RWD活用の全体像と実務への展開を理解する絶好の機会です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


本件に関するお問合わせ先
メディカル・データ・ビジョン株式会社 
EBM推進部 MAIL:ebm_sales@mdv.co.jp

関連リンク
登録URL
https://us06web.zoom.us/webinar/register/5217496332487/WN_zodwnDIXQWmoGKGQzNlu0w
編集部おすすめ