[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/113417/600_418_20250708102626686c73c277c41.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/113417/600_450_20250708102634686c73ca086e4.jpg
ドン・キホーテでは、免税売上において韓国のお客さまの利用が23.8%※と最も多く、日頃より多くの韓国のお客様にご愛顧いただいております。今回のポップアップストアは、GS25とのコラボレーションを通じて、韓国市場における「ドン・キホーテ」およびオリジナルブランド「情熱価格」の認知拡大と、現地のお客さまとの接点強化を目的としています。
※25年6月期 3Q累計の国籍別免税売上構成比
■韓国文化を融合した店舗デザイン&限定商品&キャンペーンを展開!
ポップアップストアは韓国の伝統的な市場を彷彿とさせる外観に、ドン・キホーテ公式キャラクター「ドンペン」や情熱価格のキャラクター「ド情ちゃん」が描かれたユニークなデザイン。また、ドン・キホーテらしさを表現する工夫も多数。韓国語の“ドンキ文字”で記された、展開する商品の「驚きポイント」や「使い方・レシピ」などのPOPを設置し、日本の売れ筋商品やおすすめ情報がひと目で伝わるように演出。初めて見る商品でも、手に取りやすい工夫を施しています。
店内では、日本で特に人気の高い、情熱価格「秒でどこでもTKG!?卵かけ風ご飯のたれ」や、暑い季節にピッタリな乾麺・つゆなど、日本の食文化を感じられる商品を取り揃えています。さらに、日本国内で人気を集めている「ごまにんにく」など、まだ海外ではあまり知られていないドン・キホーテならではの独自商品も展開。韓国のお客さまに新たな発見と驚きを提供します。加えて、今回のポップアップストア限定で、GS25で人気の商品2つを融合した「はちみつゼリーもなか×もちもちマシュマロクッキー」のパッケージに、ドンペンとGS25キャラクター「ムムシ」が登場。ここでしか手に入らない特別仕様です。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2034/113417/450_304_20250707184258686b96a2ec99b.png
△情熱価格商品一例
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2034/113417/500_251_2025070417181368678e45e42e3.png
△コラボ限定パッケージデザイン
■GSリテールについて
GS25を運営するGSリテールは「顧客のすべての経験をつなぎ、データで共感し、商品とサービスで信頼されるプラットフォーム」というビジョンをもとに、オフラインチャンネルであるコンビニエンスストアGS25とスーパーマーケットGS THE FRESH、オンラインチャンネルであるGSショップを運営する流通企業です。GS25は1990年、韓国国内唯一の独自ブランドで始まったコンビニエンスストア。絶え間ないイノベーションと顧客のカスタマイズサービスを提供し、大韓民国の業界の先頭を固く守ってきており、昨年基準で18,112店舗を運営しています。
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2034/113417/300_202_2025070417182268678e4ee9efd.png
■ポップアップストア概要
名 称:「ドン・キホーテ×GS25」
実施期間:2025年7月8日(火)午前10時30分~
2025年8月1日(金)午後8時30分
営業時間: 月~木10:30~20:00/金土日10:30~20:30
所 在 地:ソウル市 永登浦区 汝矣大路 108 地下1階
交 通:公共交通機関/汝矣島駅 5号線、9号線
3番出口方面地下ムービンウォークご利用地下2階に直結
4番出口より徒歩約400m
特設サイトURL:https://www.donki.com/kr/campaign/popupstore/
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2034/113417/450_255_2025070417182668678e524ba2c.png
本件に関するお問合わせ先
■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com
〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。
関連リンク
ドン・キホーテ
https://www.donki.com/