[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/400_197_2025091112160368c23ef31b8ba.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/500_333_2025091112155368c23ee92fb7d.jpg
紀文より9月1日に発売された「The SURIMI」は、従来のカニカマのイメージと利用シーンを刷新し、「オシャレに楽しく、料理がパッと華やかになる」をコンセプトにした新商品。
そのままでも美味しい「The SURIMI」の風味や食感を引き立てた、食卓華やぐコラボメニュー。この機会にぜひお楽しみください。
■商品概要 ※価格は税込み。※写真は全てイメージです。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/500_333_2025091112161368c23efde18bc.jpg
「The SURIMI」と3種海藻サラダ ¥594(100g)
旨味を引き出した「The SURIMI」と海藻を一緒に愉しむサラダです。
別添の「からし生姜甘酢だれ」は醤油やはちみつ、甘味りんご酢、マスタードシードのピクルス、からし、生姜などを合わせました。優しい甘みとピクルスやからしの風味・辛味がサラダの美味しさを引き立てます。
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/500_333_2025091112161968c23f037d818.jpg
「The SURIMI」の香味フリット ¥540(100g)
「The SURIMI」の旨味と食感を贅沢に味わうフリット。衣には風味を引き出すパセリを加えました。カニ味噌に牡蠣だし醤油や無塩バター、マヨネーズソースを合わせてコクと旨味を詰めこんだ「カニ味噌マヨネーズソース」が美味しさを引き立てます。
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/300_399_2025091112162468c23f08a0114.jpg
<企画担当 坂本佳奈子より>
そのまま食べても美味しい「The SURIMI」を、さらに美味しく召し上がっていただくためにどうすれば良いか。
「The SURIMI」と3種海藻サラダは、和食の調理法である「漬(づ)け」に着目。「The SURIMI」を煎り酒(いりざけ/日本酒に梅干やかつおぶし、昆布等を入れて煮詰めたもの)に漬けることで、さらにふっくらとした食感と、ほのかな出汁や梅の香りを愉しめるように仕上げました。
「The SURIMI」の美味しさを最大限に活かし、シンプルに仕上げた「The SURIMI」の香味フリットは、外はカリッと、中はふんわりとした食感に。カニ味噌を使ったソースをつけることで、遊び心を演出しています。
【限定店舗にて販売】
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/500_333_2025091112162968c23f0d76e2f.jpg
「The SURIMI」のハーブサラダ ナッツソース ¥454(1個)
「The SURIMI」をハーブやトマト、根セロリ、りんごなどと合わせ、様々な食感や味わい、香りを愉しめるサラダに仕上げました。アーモンドにヘーゼルナッツオイルを加えたアーモンドソースが、味わいにコクと旨みをプラスしています。
■販売期間 2025年9月18日(木)~10月1日(水)
■販売店舗 全国のRF1各店
※「The SURIMI」のハーブサラダ ナッツソースは限定店舗にて販売。※売り切れの際はご容赦ください。
■「The SURIMI」について
[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/500_310_2025091112273168c241a3e61bf.jpg
従来のカニカマのイメージと利用シーンを刷新した、「オシャレに楽しく、料理がパッと華やかになる」がコンセプトの新商品。原料にはアラスカ産スケソウダラを100%使用、新開発の加熱技術を用いることで、口の中でやさしくほどける繊維感とジューシーな食感を実現しました。
「The SURIMI」のブランドサイトでは、RF1監修のスペシャルコラボレシピをご紹介いただいています。ぜひあわせてご覧ください。
https://www.kibun.co.jp/brand/thesurimi/collab/
[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/300_152_2025091112163468c23f12e7376.png
株式会社紀文食品
1938年創業。ちくわ・はんぺん・かまぼこなどの魚肉練り製品をはじめ、中華惣菜や麺状加工品、涼味、玉子加工品、デザートなどを幅広く取り扱う、日本を代表する総合加工食品メーカー。「すこやかなおいしさ、日本から」というブランドメッセージとともに、味覚としてのおいしさに加え、体や心の健やかさ、一人ひとりの楽しい体験や思い出、さらに社会的な豊かさの実現などの様ざまな価値を、食を通して提供しつづけています。
コーポレートサイト https://www.kibun.co.jp/
[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/350_197_2025091112171068c23f3608be2.jpg
株式会社ロック・フィールド
1972年創業。 惣菜を通して「豊かなライフスタイルの創造」に貢献することを企業理念に掲げ、全国の百貨店や駅ビルに「RF1」など6つのショップブランドを302店舗(2025年8月末現在)、冷凍食品ブランド「RFFF(ルフフフ)」を展開。「健康、安心・安全、美味しさ、鮮度、サービス、環境」を価値観とし、時代や社会の潜在的なニーズに応えるとともに、次代を見据えた価値のある「惣菜」を生み出しています。
コーポレートサイト https://www.rockfield.co.jp
[画像10]https://digitalpr.jp/simg/2663/117822/370_208_2025091112171368c23f39cfe47.jpg
「RF1(アール・エフ・ワン)」
ロック・フィールドの旗艦ブランド。1992年創設。
ブランドサイト:https://www.rf-one.com/
【お客様のお問い合わせ先】
お客様相談室 フリーダイヤル 0120-878732
本件に関するお問合わせ先
【報道機関のお問い合わせ先】広報IR室 (神戸)078-435-2802 /(東京)03-5843-6199
【「The SURIMI」に関する報道機関のお問い合わせ先】 koho_tokyo1@kibun.co.jp(株式会社紀文食品 広報室)
関連リンク
RF1 ブランドサイト
https://www.rf-one.com/
紀文食品
https://www.kibun.co.jp/