~サービス開始2周年を記念した新規登録キャンペーンを同時開催~


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2822/118929/550_233_2025092913504468da1024653f7.jpg

京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、取締役社長:都村 智史)では、10月1日(水)から10月31日(金)までの間、沿線の活性化および沿線に所在するおでかけスポットへの誘客を目的に、鉄道乗車ポイントサービス「京王トレインポイント」会員を対象とした、「おでかけがチャンスに!激レアプレゼントキャンペーン」(以下、「本キャンペーン」)を実施します。
本キャンペーンでは、10月中の京王線・井の頭線の月間乗車回数が、前月より5回以上多かった会員に、車両や踏切などで使用されていた貴重な撤去品やアップサイクル品、人気スポーツ選手の直筆サイン入りグッズなどの「激レア賞品」を抽選でプレゼントします。

また、10月1日(水)に「京王トレインポイント」がサービス開始2周年を迎えることを記念して、10月中に新規会員登録された方全員に、12月乗車分のポイント付与率が通常の2倍の10%となる「新規登録キャンペーン」を同時開催します。
今後も、京王トレインポイントの更なる利便性向上を目指すとともに、よりおでかけしやすいキャンペーンを実施するなど、引き続き魅力的なポイントサービスを提供してまいります。


<本件のポイント>
①本キャンペーンでは、10月中の京王線・井の頭線の月間乗車回数が、前月より5回以上多かった京王トレインポイント会員を対象に、車両や踏切などで使用されていた貴重な撤去品やアップサイクル品、人気スポーツ選手の直筆サイン入りグッズなどの「激レア賞品」を抽選でプレゼント。
②10月中に新規会員登録された方全員に、12月乗車分のポイント付与率が通常の2倍の10%となる「新規登録キャンペーン」も同時開催する。
③今後も京王トレインポイントの更なる利便性向上を目指すとともに、よりおでかけしやすいキャンペーンを実施するなど、引き続き魅力的なポイントサービスを提供していく。

1.「おでかけがチャンスに!激レアプレゼントキャンペーン」について
(1)エントリー期間 
9月29日(月)~10月31日(金)
(2)内容
10月中の京王線・井の頭線の月間ご乗車回数が、前月より5回以上増えた京王トレインポイント会員を対象に、激レア賞品を抽選でプレゼントします。
※既存会員の方は、エントリー前の乗車もカウントされます。
※10月1日(水)以降に新規登録およびエントリーいただいた方は、登録日の始発以降の
10月中乗車回数合計が5回以上であれば抽選対象となります。
※専用ホームページ内のフォームに、必要事項を入力いただくとエントリーが完了します。
(3)乗車回数の確認方法
京王アプリ内の「京王トレインポイント」ページの乗車履歴照会からご確認いただけます。
乗車条件などの詳細は専用ホームページでご確認ください。
(4)賞品内容
車両や踏切で使用されていた貴重な撤去品やアップサイクル品や、人気スポーツ選手の直筆サイン入りグッズ、京王線の駅や乗務区での激レア体験イベント、京王グループ店舗で使用できるギフトカードなどが選べます。

※プレゼントの詳細や発送時期などは、専用ホームページをご確認ください。
※プレゼントの内容はやむを得ない事情により予告なく変更となる場合があります。

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2822/118929/400_161_2025092913510168da1035b1691.jpg

(5)注意事項
・エントリー(賞品のご応募)はお一人様1回に限り、2回目以降の応募は無効とさせていただきます。
・本キャンペーンは今後予告なく中止または変更となる場合がございます。
・迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。以下のドメインを受信できるように設定をお願いします。
メールアドレス:info@keiotrainpoint.jp
(6)専用ホームページ
https://www.keio.co.jp/keiotrainpoint/

2.「京王トレインポイント」サービス開始2周年記念「新規登録キャンペーン」について
(1)実施期間 
10月1日(水)~10月31日(金)
(2)内容
期間中、京王トレインポイントに新規会員登録された方全員に、12月乗車分のポイント付与率が通常の2倍の10%となるキャンペーンを実施します。
※エントリー不要。
※小児会員および過去に京王トレインポイント会員に登録したことがある方は対象外。
(3)キャンペーンポイント付与時期
2026年1月末ごろ
※通常の5%分については、ご乗車の最短3日後に付与されます。

3.お客さまのお問い合わせ先
京王お客さまセンター  TEL.03-3325-6644(9:00~18:00)


【参考1】京王トレインポイントについて
 京王アプリ内の京王トレインポイント専用ページにおいて会員登録(無料)したPASMOで当社線をご乗車いただくと、乗車区間や回数にかかわらず、1回のご乗車ごとにポイントが貯まるサービスです。(定期区間は除く)大人会員は、ご利用運賃の5%分の「トレインポイント」を、小児会員は、ご利用運賃の50%分の「トレインポイント」をいずれも乗車日の最短3日後に付与いたします。

乗車によって獲得した「トレインポイント」は、京王ポイントに交換、PASMOにチャージ、京王NEOBANKに交換することができます。詳しくは、専用ホームページをご覧ください。
https://www.keio.co.jp/keiotrainpoint/index.html
※PASMOは株式会社パスモの登録商標です
※京王NEOBANKは京王パスポートクラブが住信SBIネット銀行の銀行代理業者として契約締結の媒介を行う銀行サービスです

【参考2】沿線のお出かけ先について
京王電鉄のホームページでは、京王沿線のおでかけ情報や沿線の様々なイベントなどを紹介しています。詳しくは以下をご覧ください。
京王電鉄沿線情報誌:https://www.keio.co.jp/press/
京王電鉄ソーシャルメディアアカウント:https://www.keio.co.jp/contact/socialmedia/


本件に関するお問合わせ先
京王電鉄広報部
042-337-3106  koho.pub@keio.co.jp
編集部おすすめ