■新ブランドロゴと新ブランドスローガン
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(1)新ブランドロゴ
当社グループがこれまでの歴史を受け継ぎながら進化し続ける姿と当社グループのパーパス「『つづく』をつくり、世界を明るくする。」を体現するという姿勢を象徴するロゴです。当社グループ統一のグループブランドロゴとして、グループ各社も今後順次本ロゴに切り替えを行う予定です。
(2)新ブランドスローガン「All to brighten the world」
パーパスに込めた思いを端的かつ象徴的に表現したスローガンです。社会課題に向き合い、領域を超えて挑み続け、よりよい未来(明るい世界)へとつながる「『つづく』をつくり」、支えていくことを宣言します。
新ブランドサイト https://www.furukawaelectric.com/brand/
■テレビCMの内容
「新・古河電工、はじまる」篇15秒と「古河電工×データセンタ」篇30秒の2タイプです。
・「新・古河電工、はじまる」篇(15秒)
ブランドが新しくなったことを印象的に訴求するとともに、当社のパーパスに込めた意思を表現しています。
・「古河電工×データセンタ」篇(30秒)
急速に進化する情報通信社会を支えるデータセンタ関連技術について、人々の生活シーンをドローンカメラがスピード感をもって駆け抜けるような映像で表現しています。古河電工グループがデータセンタにおける迅速な情報処理と高い安定性を支える役割を担っていることを、ブランドスローガンに込めた思いとともに訴求します。
映像
CMの映像には、プロのドローンカメラマン小澤 諒祐(こざわ りょうすけ)さんがドローンカメラで撮影した映像を使用しています。小澤さんはドローンムービー世界大会で優勝経験もあり、アーティストのミュージックビデオやライブ映像を手掛けるなど、国内外で活躍されています。
楽曲
昨年のCMに引き続き、今回もアーティストのTENDRE(テンダー)さんが担当しています。当社グループのパーパスそのままを歌詞にした昨年のパーパスミュージックをベースに、今回はギターアレンジしたインストゥルメンタルを使用しています。
■展開
テレビ放映予定
2025年12月22日~2026年1月12日に、以下のエリアで放映されます。
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インターネット上での動画配信
テレビ放映を開始する12月22日から特設ウェブサイトおよび当社公式YouTubeチャンネルにて、CM動画2篇を配信します。特設ウェブサイトでは、パーパスを体現する従業員のインタビュー動画や記事も掲載します。
・特設ウェブサイト(PC・スマートフォン共通):https://www.furukawaelectric.com/cm/
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・公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/furukawaelectric/
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「新・古河電工、はじまる」篇
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「古河電工×データセンタ」篇
■関連ニュースリリース
コーポレートアイデンティティを一新
https://www.furukawa.co.jp/release/2025/kei_20250303.html
■古河電工グループのSDGsへの取り組み
当社グループは、国連で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」を念頭に置き、2030年をターゲットとした「古河電工グループ ビジョン2030」を策定して、「地球環境を守り、安全・安心・快適な生活を実現するため、情報/エネルギー/モビリティが融合した社会基盤を創る。」に向けた取り組みを進めています。ビジョン2030の達成に向けて、中長期的な企業価値向上を目指すESG経営をOpen,Agile,Innovativeに推進し、SDGsの達成に貢献します。
古河電工グループのSDGsへの取り組み
https://furukawaelectric.disclosure.site/ja/themes/182