神田外語大学と千葉県洋菓子協会の共同開発スイーツが千葉市「食のブランド化」推進事業の一環として3月13日(金)、14日(土)に中央林間東急スクエアにて販売されます

神田外語大学と千葉県洋菓子協会の共同開発スイーツが千葉市「食のブランド化」推進事業の一環として3月13日(金)、14日(土)に中央林間東急スクエアにて販売されます
神田外語大学(千葉市美浜区/学長 宮内孝久)国際コミュニケーション学科の鶴岡公幸教授ゼミでは、千葉県洋菓子協会と連携して千葉市産ニンジンを使用したキャロちゃんスイーツを開発。千葉県洋菓子協会に加盟する市内4店舗と千葉市内で開催された「湊大漁まつり」での販売を行い、好評を博しました。この度は3月13日(金)、14日(土)の二日間で、新たに神奈川県内の中央林間東急スクエアにてテストマーケティングを目的として販売されることになりました。これは千葉市産品の「食のブランド化」推進事業として、ブランドの創出及び中長期的な育成に取り組む千葉市のプロジェクトの一環となっています。戦略の提言や市産品の販路拡大支援等も行う事業として、千葉市産品の一つに鶴岡ゼミが共同開発したキャロちゃんスイーツが選ばれました。


 神田外語大学国際コミュニケーション学科・鶴岡ゼミでは、「研究演習」の一部として、企業とのコラボレーション企画を行っています。

 本年度は千葉県洋菓子協会に加盟する市内4店舗において、材料の一部に千葉市産のニンジンを使用することを統一ルールとし、それぞれの店舗が異なる焼き菓子を共同で開発しました。2019年10月24日(木)には千葉市役所内の記者クラブにて完成披露試食会を実施し、複数のメディアにも取り上げられました。その後、共同開発をした4店舗と千葉市内で開催された「湊大漁まつり」での販売も行い、好評を博しました。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。