新型コロナ対策特別措置として、海外大学在学中の学生向け「夏学期(5月25日~7月29日)のみ受講」を実施 -- テンプル大学ジャパンキャンパス

新型コロナウイルスの世界的影響を受け、テンプル大学ジャパンキャンパス(東京都世田谷区/学長:ブルース・ストロナク/TUJ)では現在、米国を含む日本国外の大学に留学中の学生に対して、夏学期のみの就学を受け入れる特別措置を行うことにしました。東京に拠点を構える米国大学として、昨今の世界情勢により、日本への帰国を余儀なくされた海外大学留学中の学生が学業を続けられる支援ができればとのことから、緊急に対応することとなりました。通常の夏学期入学の出願手続きは4月1日までですが、海外大学に留学中の学生が夏学期のみTUJで学ぶ場合は、4月22日まで特別出願を受け付けます。


 夏学期(5月25日~7月29日)は、現在のところ、通常の対面式教室での開講を予定しております(今後の状況によってはオンライン授業となる可能性もあります)。


 出願に関する詳細は特設ページ( https://www.tuj.ac.jp/jp/ug/summer-only.html
)をご参照ください。この夏学期のみ受講の出願は、日本国籍、または日本滞在に新たなビザ申請を必要としない学生が対象となっています。通常は、米国大学留学中の学生は米国フィラデルフィア本校の当該部署を通じてTUJへの短期留学手続きを行う必要がありますが、今回の2020年夏学期(5月25日~7月29日)は短期訪問学生としてTUJで直接出願を受け付けるものです。なお、新入生オリエンテーションは5月14日より開始します。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。