2019年度卒業式の縮小開催、および2020年度入学式中止に伴いメッセージを公開しました。 -- 福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部

福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部(福岡市南区/学長:阿久戸光晴)では、新型コロナウイルス感染拡大の現状に鑑み、2019年度卒業式を縮小開催し、2020年度入学式の挙行を中止いたしました。それに伴い、2019年度卒業生に向けては卒業式内での院長告辞・学長式辞、2020年度新入生に向けては学長メッセージ・在学生メッセージをオンラインで配信することにいたしました。


 縮小開催となった卒業式で寺園 喜基(福岡女学院院長)は「学院聖句『わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である』という言葉を胸に秘めて、生きる指針としてほしい」「福岡女学院の卒業生であることを誇りとしてほしい」と告辞を行いました。


 また、新入生へのメッセージの中で阿久戸 光晴(福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部学長)は「本来入学式は単なる儀式でなく、新入生の皆さんと本学との神聖な約束の場ですが、新型コロナウイルスから新入生の皆さんをお護りすることを最優先に考え、中止といたしました」「このコロナウイルスもいつまでも蔓延するものではありません。この蔓延が収まった後、皆さんが広く世界に視野を広げ、人間の共同性を学び、大いに成長されますように祈ります」とメッセージを送りました。


 メッセージは学生、保護者に限らず一般の皆さまにも公開しております。福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部のホームページから閲覧できますので、下記URLよりぜひご確認下さい。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月2日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。