【ホテル椿山荘東京】ホテル庭園で飛翔する動画や画像を本日より配信

【ホテル椿山荘東京】ホテル庭園で飛翔する動画や画像を本日より配信
まだまだ蛍も茂みの奥でステイホーム中も、2020年の蛍の飛翔を初めて確認!

~ 期間中、のべ10,000匹が飛翔。おこもり疲れを癒すやわらかな蛍の光をお楽しみください ~


 ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:山下 信典)は、5月18日(月)の夜に、本年最初の蛍が光り舞う様子を目視で確認。それに伴い、本日よりホテル公式サイトならびにSNS等で飛翔する様子を動画、画像で配信開始いたします。

 ホテル椿山荘東京の蛍は、藤田観光の創業者である小川栄一の「東京の子どもに蛍を見せたい」との想いから、1954年に始まりました。夏のイメージがある蛍ですが、当ホテルでは、毎年5月中旬より6月中旬頃までの約1か月、庭園内で羽化した蛍が「ほたる沢」や「古香井」など庭園内スポットで優雅に舞う様子を観賞いただけます。また、2000年からは専門家の下、ゲンジボタルが産卵から飛翔まで生息できる環境作りに取り組んでいます。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/135/39002/350_256_202005191625385ec389f2b0d2b.jpg
 今回の動画は、光を放ち、弧を描くように飛翔する神秘的なゲンジボタルの舞を定期的に配信していきます。蛍の光り方のひとつには、ヒトに精神的な安らぎを与えてくれる癒しの効果があると言われています。新型コロナウイルスの感染拡大防止による外出自粛が続く中、木々の間から見られる光の軌跡や会話をするかのような多数の光が、少しでも癒しの優しい時間となることを願っています。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月19日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。