ネットのPR効果見逃せず
5月1日、フジテレビがYouTubeに公式チャンネルを開設した。番組のPR動画などを配信する。


これまで番組宣伝は、自社のチャンネルでスポットCMを打つなどの方法を取ってきた。しかし、YouTubeなどの動画投稿サイトやSNSなど、インターネット環境を利用する視聴者が増加している現状から、インターネット上への情報発信を強化、ネットユーザー間の「クチコミ環境」を支援することが重要であると認識、今回の公式チャンネル開設となった。

メイキング映像やスピンオフも
配信内容は、
・ 普段テレビではあまり見られない番組の宣伝映像
・ YouTube限定のプロモーション動画
・ スピンオフ企画

などを、予定しているという。

現在配信中の動画は、ドラマ『名前をなくした女神』のメイキング映像や、バラエティ番組『ピカルの定理』の番組宣伝など5番組。

元の記事を読む

編集部おすすめ