条件を満たす企業は、入居時の敷金が半額
株式会社ベンチャープロパティは、2020年10月9日、同社の賃貸オフィスサービス『ToMaRigi』において「ベンチャー・スタートアッププラン」の提供を開始したと発表した。

同プランは、「会社設立年月が5年以内」といった条件を満たすベンチャー・スタートアップ企業に対して、入居時の敷金を半額にするというもの。
流動性のある賃貸オフィスを提供すると、同社はしている。

造作が既に済んでいるオフィスを賃貸で提供
株式会社ベンチャープロパティは、「”誇れる仕事”を胸に、共に”豊か”になる」という理念を掲げ、オフィス移転・退去サービスや空室予防サービス、そして『ToMaRigi』の運営を手がけている。

『ToMaRigi』は、コストパフォーマンス重視型の流動性が高い次世型賃貸オフィスを提供するサービス。机・椅子・会議室などの造作が既に済んでいるオフィスを賃貸で提供するため、入居前の工事期間や什器購入のコストを考える手間を削減している。また、退去費用を最大0円まで削減できるという利点も誇る。

流動性の確保を進める
今回『ToMaRigi』にて提供が開始された「ベンチャー・スタートアッププラン」では、「会社設立年月が5年以内」「保証会社の審査を通過」「内覧してから申し込みを1週間以内に行う」「火災保険など契約必須のサービスへの加入」というい条件を満たす企業に対して、入居時の敷金が半額に減額される。

同プランの提供により株式会社ベンチャープロパティは、変化の激しいベンチャー・スタートアップ企業における流動性の確保を進めるとしている。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

編集部おすすめ