どこでもクローゼット内が見られる!?クローゼットアプリ『XZ』
株式会社STANDING OVATIONが展開する、オンライン・クローゼットアプリ『XZ(クローゼット)』内で、ユーザーが登録している手持ちアイテムの累計が3,000万点を突破した。『XZ(クローゼット)』は、服や靴など手持ちのファッションアイテムをアプリ内に登録することで、自身のクローゼットをデジタル化することができるオンライン・クローゼットアプリだ。


2019年5月に、手持ちアイテム登録数が累計1,000万点に到達し、その後も順調に登録数を増やしてきた。世界最大級のオンライン・クローゼットのプラットフォームとして成長を続けている。
AIが毎日のコーディネートも提案!
『XZ(クローゼット)』のアプリ内でできることは、ファッションアイテムを登録し、クローゼットをデジタル化することだけにとどまらない。

AIスタイリストが、現在持つ服の中から毎日のコーディネートを提案。各アイテムの着用回数の把握や、活躍状況を診断する機能もそろう。

また、リユース事業を行うトレジャー・ファクトリー社との連携があるため、使用頻度が低く使わないアイテムをすぐにリユースも出せる仕組みにもなっている。

アプリを通じた新たなクローゼットとの付き合い方が支持を集めている。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

編集部おすすめ