データを基に「ベンチャー適性」を可視化
株式会社ゲツラクは、2021年9月8日、適性診断サービス『PreVenture(プリベンチャー)』の提供を開始した。

同社は、体験入社を通したベンチャー転職サービス『DIVERK』を提供している企業。
『PreVenture』は、ベンチャー転職志望者のデータを基に「ベンチャー適性」を可視化し、ミスマッチを回避するサービスとして開発されている。

向いている企業などを回答
『PreVenture』は、ベンチャー転職志望者5000人から得た体験入社データおよび労働心理学を活用し、ベンチャー企業への適性を高精度で測ることができるキャリア診断サービスとなる。ベンチャーへの転職を考えているものの、自身にマッチした雰囲気/カルチャーを持つ企業の探し方がわからない転職志望者などの利用を、想定している。

同サービスでは、過去のデータに基づいて利用者を「投資家」「革命家」「支援家」「冒険家」の4タイプに分類。さらに、0~100点満点で採点される「ベンチャー適性スコア」や収入への志向性なども考慮した上で、ベンチャー企業/スタートアップ企業への性格的適性や、実在する1000社以上のベンチャー企業の中から向いている企業などを回答する。

プロのコンサルタントによるフォローも提供
同サービスではまた、プロのコンサルタントによるフォローも希望者に対して提供。可視化された利用者の価値観/ベンチャー適性に合わせて、具体的なキャリアパスの提示などを行う。

なお『PreVenture』は、適性診断の利用については料金が無料となっている。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

編集部おすすめ