このチャットボットは、他のチャットボットサービスとは異なり、ハッシュタグ機能を持たせることで、過去に問い合わせのあった類似質問をまとめて表示できるようになっている。
なお、HIDEYOSHIは、AIコミュニケーションが対応した1000件以上のHP製作で培った、集客ノウハウをベースに作られており、顧客からの問い合わせに対して、人員対応不要などの観点から工数削減が期待できる。
しかし、現在では、各企業のHP上に必ずと言っていいほど搭載されている機能であり、実際チャットボットでの質問と回答のやり取りで顧客の疑問がほとんど解消するケースが多い。
ただし、一部では、関連性の無い回答が表示されるなどストレスになる場合も未だ残る状況であるため、今回新しくリリースされた機能は有効であると考えられる。
(画像はプレスリリースより)