『PEAK TRIAL: CONTINUUM』を開始
Beyond Next Ventures株式会社は、2026年2月10日、新たな起業者支援プログラム『PEAK TRIAL: CONTINUUM』を開始すると発表した。
同プログラムは、ディープテック領域で「次の挑戦」を目指す起業経験者を支援するもの。
「次の10年」を見据える形で、科学技術/産業構造/社会課題の知見を活かしながら挑むべきテーマを見定める構想・探索の場を目指す。
ディープテック領域での「次の挑戦」を支援
同社は、ディープテック
スタートアップへの出資と成長支援を手がけるベンチャーキャピタル。480億円のファンド運用や、国内外のキーパーソンが集まるカンファレンスの実施などを通じて、地球規模の社会課題の解決に挑む研究者と起業家を支援している。
昨今、起業経験者の多くが「次の挑戦」の場としてディープテックに興味を持っていることに、同社は注目。起業経験者が持つ事業構築経験とディープテックが結びつくことで、新たなイノベーションが生まれると考えた。しかしディープテック領域は、起業経験者にとっても技術的な障壁が高い。この課題を解消し、「どこから考え始めればよいか」を可視化すべく『PEAK TRIAL: CONTINUUM』は立ち上げられた。
「深める」「探索する」「試行する」
『PEAK TRIAL: CONTINUUM』では、「深める」「探索する」「試行する」という3つのステップで、起業経験者とディープテック領域をつなぐ。科学者や投資家の視点を交えた議論で取り組むテーマの解像度を高め、必要な人材や知見との関係性構築、また仮説検証への移行も支援する。
なお同プログラムは、起業経験を持つ者であれば過去の事業領域を問わず対象とする。
(画像はプレスリリースより)
元の記事を読む