概要
2025年1月に実施した『妊娠以降の「ママの自動車購入検討」におけるSNSを利用した情報収集』を公開する。
妊娠・出産を機にライフスタイルが大きく変化する中で、安全性や利便性を考慮し、新たに自動車の購入を検討するママも多い。その際、SNSを活用した情報収集がどのように行われているのかは、企業にとっても重要な関心事である。
そこで株式会社コズレは、妊娠以降に自動車購入を検討したママを対象に、自動車情報収集へのSNS利用率、利用したSNSの種類、検索機能の利用率、検索キーワードの種類について調査・分析を実施した。
調査項目
●自動車情報収集へのSNS利用率
●利用したSNSの種類
●SNS検索機能利用率
●検索キーワードの種類
●妊娠以降の自動車購入の検討状況
詳細なデータを含む、レポートの無料ダウンロードはこちら
https://cozre.co.jp/blog/13838/(レポートURL)
調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:生後1歳以上の子を持つコズレ会員
調査期間:2025年1月16日(木)~2025年1月30日(木)
有効回答者数:149名
※詳しい調査内容やプロモーションのご提案につきましては気軽にお問合せください。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。
<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
配信元企業:株式会社コズレ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ