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近年、中国の都市部を中心に台頭している「新中産階層」(25~40歳のホワイトカラー層)では、「他人のための消費」から「自分のための消費(自己投資)」へのシフトが加速しています。
唐界伝媒(Tang Cultural Media)およびChina Business Agencyでは、こうした市場変化に対応した日本ブランド向けの中国展開サポートを、多角的にご提供しています。


1. 中国新中産が求める「自己投資」系消費とは?
美容:安全性・機能性・美しさの三位一体で選ばれる日本スキンケアブランドが人気。

語学・教養:自己価値の向上を目的に、外国語・資格・教養コンテンツへの支出が拡大。

ライフスタイル:空間美・時間効率・心地よさを追求する生活改善アイテムへの注目が増大。

上海、杭州、成都などの都市圏では、無印良品、niko and...、FANCL、Samantha Thavasaなど、日本発ライフスタイルブランドが継続的な支持を得ています。

2. 唐界伝媒 × China Business Agency が提供する統合支援サービス
(1) ブランド構築支援(Brand Strategy)
中国市場向けのブランド世界観・ストーリーの再設計

ローカライズされたネーミング・ロゴ・パッケージ開発

「哲学」を伝えるコンテンツ&体験コンセプトの設計

(2) メディア連携・露出支援(Media Planning)
VOGUE China、ELLE、WWD、Jing Daily、第一財経、地産財経などの主要メディアとのPR連動

女性誌(OnlyLady、瑞麗、時尚COSMO)での美容・ファッション記事タイアップ

業界メディア・ビジネス誌との戦略的なインタビュー・寄稿支援

(3) SNS・動画プラットフォーム運営(Digital Marketing)
抖音(Douyin)、小紅書(RED)、Bilibiliでの短尺動画・シナリオ型コンテンツの制作運営

KOL・KOCとの体験レビュー、商品解説コンテンツの展開

コミュニティベースのファン育成+SNSトレンド活用

(4) EC・販売チャネル支援(E-Commerce Support)
Tmall Global、JD.com、WeChatミニプログラム、抖音電商での店舗構築

ランディングページのUX設計・商品ページローカライズ

キャンペーン設計、割引・体験施策のEC連動実施

(5) PRイベント&体験プロモーション(Offline Promotion)
上海・杭州・広州など主要都市での体験型プロモーション、展示会、ポップアップ企画

メディア向け発表会、インフルエンサー試用会、VIP向けイベントの実施

オンラインと連携した話題化設計、SNS拡散戦略

(6) ファン共創&UGC活性化(User Community Management)
RED/WeChat上でのファン投稿促進企画、リポスト施策

UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したブランド物語の共創

コメント・レビュー分析を元にした商品改良・PRコンテンツへのフィードバック連動

3. 自分ごと化するブランドだけが選ばれる時代に
唐界伝媒(Tang Cultural Media)とChina Business Agencyは、単なる販促に留まらず、**「生活者の自己価値観に寄り添うブランドづくり」**を支援しています。
中国新中産層にとって、物を買うことは「自己表現」であり、心に響くブランドは選ばれ続けます。

中国展開を検討する日本ブランド様に向けて、戦略立案から実行、ローカル拡散、改善分析までを一括支援。共創パートナーとして伴走いたします。

**唐界伝媒(Tang Cultural Media)**は、上海を拠点とする総合マーケティング・PR会社で、ブランド戦略、広告、イベント、メディアリレーションなどの分野で高い評価を得ています。グローバルブランドから中国ローカル企業まで、多様なニーズに応えるクリエイティブなソリューションを展開中。
詳細はこちら:http://www.tangcm.com/

China Business Agencyは、唐界伝媒の傘下にあり、海外ブランドの中国進出をサポートする専門機関。市場参入戦略、法律・政策サポート、ブランドローカライズ、広告運営などを一貫して提供しています。

詳細はこちら:https://www.chinabusinessagency.com/


配信元企業:唐界传媒
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