子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2024年12月~2025年2月に実施した『子育て世帯におけるウォーターサーバー市場|購入前後で変化する「選ばれる理由」とは?』について結果をまとめ、その一部を本日に公表いたします。

概要
2024年12~2025年2月に実施した『子育て世帯におけるウォーターサーバー市場|購入前後で変化する「選ばれる理由」とは?』を本日公開する。
ウォーターサーバーは家庭やオフィスで手軽に美味しい水を供給できるアイテムとして需要が高まっている。そこで株式会社コズレは、子育て中のコズレ会員を対象に「ウォーターサーバー」について、利用率やシェア、満足度のほか、利用前後で変化した重視基準について詳しく調査・分析を実施した。

調査結果から、ウォーターサーバーの利用経験がある人は約15%であり普及しているとは言えないものの、満足度は5点満点中4.0点とユーザーの期待値に応えるサービス品質が確保されていることがうかがえる。利用前後でウォーターサーバーに対する評価基準がどのように変化したかについて、「トータルコストの安さ」「ボトル交換やメンテナンスの簡便さ」への重視度が大幅に上昇していた。これらは初期選定段階では気づかれにくいが実際の体験により評価が高まる要素であり、メーカー側にとっては「導入後の顧客満足度維持」に直結する改善点とも言える。また、購入検討時における最重視項目においても「トータルコスト・利用料の安さ」が特に上昇しており、ブランドイメージやデザイン性を超える判断基準となっている。

詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/15000(ブログURL)

調査
調査主体:コズレ子育てマーケティング研究所
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:1歳以上の子を持つコズレ会員
調査期間:2024年12月27日(金)~2025年2月9日(日)
有効回答者数:243名

調査項目
●利用率
●シェア
●満足度
●振り返って必要だと思うか
●購入時に重視した項目
●実利用を経て、今から購入するなら重視する項目
●購入検討時における最重視項目


【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。

<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
https://feature.cozre.jp/
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000321402&id=bodyimage1


配信元企業:株式会社コズレ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
編集部おすすめ