「カスハラが、従業員を疲弊させている。」そんな現場の声を、AIが“見える化”。
ケーティージーエス合同会社(本社:東京都中野区、代表社員:片ケ瀬 敏夫、以下:KTGS)は、2025年8月1日、感情やNGワードを自動抽出できる音声解析クラウド「ボイテキ!」を正式リリース。
リアルタイム型から一新し、録音音声を解析するバッチ処理特化型として応対品質の見える化を支援します。
今回の正式版では、従来のリアルタイム型から一新し、録音データ向けのバッチ処理に特化。
2025年8月1日より提供を開始し、より広範な音声業務記録に対応した利活用が可能となりました。
■ サービス概要
「声の中にある、感情・リスク・価値を見える化」
「ボイテキ!」は、通話録音や面談記録などの音声ファイルをアップロードするだけで、AIが話者ごとの感情・要点・NGワードなどを自動で解析・要約するクラウドサービスです。
従来提供していたリアルタイム解析版から一新し、今回は録音データ向けのバッチ処理に特化。より広範な業務記録への活用が可能になりました。
■ カスハラ・労務リスク対策としての価値
社会問題化するカスタマーハラスメント(カスハラ)への対応は、多くの企業にとって喫緊の課題です。
「ボイテキ!」は、誰が・いつ・どんなやり取りをしたかを客観的に記録・可視化できるため、
従業員を守るための「証跡」としても機能します。
また、感情の起伏やNG表現を自動検出できるため、応対者の心理的負担を減らし、現場の健全化や離職防止にもつながります。
■ 具体的な活用シーン
・コールセンターの品質評価やトラブル検証
・クレーム・カスハラ対応時の記録保存とエビデンス化
・新人教育・応対のフィードバック支援
・社労士・労務顧問による職場環境の把握・改善支援
「ボイテキ!」は、“録音を活用するすべての業種”でご利用いただける柔軟な音声解析ツールです。
■ 主な機能
・感情解析(20分類):話者別にポジティブ・ネガティブの傾向をグラフ化
・要約生成:重要発言や全体の趣旨をAIが要約
・NGワード検出:指定したリスク語・配慮語を自動ハイライト
・タグ・プロンプト管理:業種ごとのカスタマイズ評価に対応
・WebベースUI:アップロード・結果確認・履歴管理が直感的に操作可能
■ 今後の展望
今後は、音声ファイルの自動アップロード機能(API連携)や、スマホアプリなど順次拡充予定です。
「声から働く環境を守る」ために、KTGSは企業現場の声に寄り添い続けます。
■ 価格・導入について
提供開始日:2025年8月1日(金)
利用料金:解析時間1時間あたり1,500円(税込)~
※利用するエンジンによって変動します
従量課金制(使った分だけ請求)
月額契約不要。トライアル利用も対応可能です。
■ サービス公式サイト
https://www.voitex.site/
【本件に関する報道関係のお問い合わせ先】
ケーティージーエス合同会社 広報部:片ケ瀬
Email:pr@ktgs.llc
公式サイト:https://ktgs.llc/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000326036&id=bodyimage2】
配信元企業:ケーティージーエス合同会社
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