今大会第一シードで出場した青柳選手は、初戦と 3回戦をいずれもテクニカルスペリオリティ勝ちで突破。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000330434&id=bodyimage1】
表彰式での青柳選手(左から2番目)
石井選手は1回戦から準決勝までの4試合すべてをテクニカルスペリオリティ勝ちし、決勝進出しました。中でも3回戦では、パリ五輪76kg級銀メダリストのアメリカ代表選手を相手に、わずか1ピリオドで完勝。さらに準決勝では、パリ五輪予選を兼ねた 2023年世界選手権にて惜敗した相手に1ポイントも与えることなくリベンジを果たしました。
決勝戦ではブルガリア選手を相手に、前半はリードを許す苦しい展開でしたが、後半に逆転勝利を収め、2年連続の世界選手権優勝という快挙を達成しました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000330434&id=bodyimage3】
表彰式での石井選手(左から2 番目)
クリナップは1992年にレスリング部を創部以来、企業スポーツとして運営しており、これまでにオリンピック選手も輩出しています。また、生産拠点のある福島県いわき市では、キッズレスリングも支援しています。クリナップは、今後も日本のレスリングの発展に貢献していきます。
配信元企業:クリナップ株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ