【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000330932&id=bodyimage1】
今回のセミナーは、分野・商材としては、化粧品と健康食品をメインとし、国・地域としては、アジア太平洋(中国、東南アジアなど)と中東UAEをメインにご紹介いたします!
・海外での事業拡大を考えているが、成功やビジネスチャンスを掴むための共通課題はなに?
・各国の法規制対応や戦略、進出ルートなど、参入の実務的ポイントを解説してほしい
・日本企業にとって有望なビジネスフィールドはどこ?各国のポテンシャルを教えてほしい
・海外進出・参入を検討しているが、そもそも海外市場って今、魅力的なの?
・海外における各国の市場の特徴、最新のトレンドを知りたい
上記のような内容にご関心のある方は、ぜひ下記よりお申込みくださいませ。
◇詳細&お申し込みはこちら◇
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/6207/
◇レポート紹介概要
・開催日時:10月23日(木)10時00分~11時30分、13時00分~16時30分
==タイムスケジュール==
<午前の部>
10:00~10:45:激変する中国化粧品市場の今
―ヒット商品から読み解く、日系ブランドが狙うべきカテゴリー―
(担当者:TPC 任 倩怡)※
10:45~11:30:次にくる韓国コスメはこれだ!
―見逃せない“兆し”と、日本市場のローカライズのヒント―
(担当者:TPC 大澤 杏菜)※
<午後の部>
13:00~14:00:アジア太平洋ヘルスフード市場進出戦略
―基本編―
(担当者:(株)グローバルニュートリション 武田 猛 様)
14:00~14:45:拡大する東南アジア市場でビジネスチャンスをつかむ
―これからの有望カテゴリーとは?――健康食品編―
(担当者:TPC 前田 雅俊)※
14:45~15:30:拡大する東南アジア市場でビジネスチャンスをつかむ
―これからの有望カテゴリーとは?― ―化粧品編―
(担当者:TPC 北口 貴一)※
15:30~16:00:中東UAEビジネス入門
―今知っておくべき最新トレンド―
(担当者:BIZ EASY DMCC 外村 健一 様)
16:00~16:30:中東UAEにおける化粧品市場のポテンシャル
(担当者:BIZ EASY DMCC 岡田 恭明 様)
※TPCが担当する4つのセミナーの内容に関しては、
7月末に実施した『TPCマーケットインサイト2025』のセミナーの内容と同じ内容となりますが、
今回はそれぞれ最後に15分程度の質疑応答のお時間を入れさせていただき、
よりご理解いただけるような情報もお伝えいたしますので、一度ご覧になった方もぜひご覧いただけますと幸いです。
なお、TPCが担当する4つのセミナーについては、ご質問を事前に受け付けますので、お申し込みフォームにてご記載くださいませ。
◆◆ 視聴方法・注意事項 ◆◆
・視聴用URL:お申し込み後に自動返信にて送付いたしますので、ご確認くださいませ。
・アンケートのお願い:視聴用URLと併せてアンケートURLも記載しておりますので、ご視聴後はアンケート回答をお願いいたします。
◆◆ パートナー企業のご紹介 ◆◆
○BIZ EASY DMCCについて
同社はUAE・ドバイを中心に日本企業の中東アフリカへの進出を支援する企業です。
ビジネス基盤をつくり、現地での事業拡大など、運営サポートをし続けています。
企業サイトhttps://bizeasy.co/jp/
○株式会社グローバルニュートリションについて
同社はウエルネスフード、ニュートリション業界に特化した豊富な経験と知見で、
”選ばれる商品”の開発やビジネスサービスを提供する企業です。
企業サイトhttps://global-nutrition.co.jp/
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:https://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358
配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ