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導入

デジタルサイネージソリューションは、デジタルスクリーンのネットワーク上に広告やその他のデータを動的に表示できるシステムです。デジタルサイネージソリューションは、デジタルデバイスに動的なメッセージを表示する広告手法です。
さらに、アナウンス、ニュース、さらには映画などを顧客に表示することもできます。ビデオとデータのストリーミングは、デジタルサイネージシステムソフトウェアの重要なコンポーネントの一つであり、ユーザーはあらゆるデジタルデバイスにビデオをブロードキャストできます。デジタルサイネージソリューションソフトウェアは、空港、レストラン、職場、学校など、さまざまな場所に導入できます。さらに、公共部門と民間部門における広告需要の高まりが、世界的なデジタルサイネージソリューション市場の拡大を促進しています。

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市場動向

公共部門および商業部門における広告需要の増加が世界のデジタルサイネージソリューション市場を牽引

デジタルサイネージソリューションは、様々な理由から公共部門および民間部門で人気が高まっています。デジタルサイネージシステムは、企業が広告や情報提供のいずれの目的でも、顧客や地域社会とつながるための費用対効果の高い手段です。政府機関は、広告、認知度向上、情報発信を促進するためにデジタルサイネージソリューションを採用しています。多くの商業組織も、自社のプロモーションのためにデジタルサイネージシステムを導入しています。小売店、小売店、ショッピングセンター、その他の公共の場など、広告だけでなく、製品情報、説明書、道順、エンターテイメントコンテンツなどを表示するなど、設置場所の多様化により、その世界的な普及が報告されています。商業分野におけるデジタルサイネージソリューションは、視覚的な看板として機能し、現在または今後のセールの広告を表示したり、潜在顧客へのメッセージを発信したりすることで、コンテンツを表示し、視聴者と交流するだけでなく、事業成果の向上と来店客の誘致にも貢献します。公共部門および民間部門における広告需要の増加が、市場拡大の原動力となっています。


発展途上国における急速な都市化によりインフラと広告需要が増加し、世界のデジタルサイネージソリューション市場にチャンスが生まれる

急速な都市化とは、郊外や都市が急速に拡大することを意味します。この都市化の進展は、発展途上国においてインフラ整備と広告需要を高める新たな機会をもたらします。都市住民の増加に伴い、購買力と高級品への欲求も高まります。大手企業は現在、各国政府と連携してこれらの国々に投資することで、広告収入のシェア拡大を目指しています。GoogleやFacebookといった大手企業は、新興地域に投資し、広告収入の大幅な増加を報告しています。さらに、世界中でスマートシティ開発への取り組みが拡大していることから、デジタルサイネージシステム市場は大きな将来性を生み出しています。

地域別インサイト

地域別に見ると、世界のデジタルサイネージ ソリューション市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカに分類されています。

北米は最大の市場シェアを占め、予測期間中に11.2%のCAGRで成長すると予測されています。北米におけるデジタルサイネージシステムの市場規模推定は、製品やサービスの広告を目的としたデジタルビルボードの普及と小売業界の拡大により、かなりの成長率を示しています。ディスプレイ、通信、モニタリングにおける技術革新により、これまで高価だった機器がより幅広い層の人々に利用できるようになりました。米国は、デジタルサイネージ企業の研究技術の向上により、デジタルサイネージ広告市場への最大の貢献国となっています。さらに、デジタルサイネージの普及率の高さが売上の急増につながり、価格低下に大きく貢献しました。
さらに、いくつかの地方自治体がスマートシティ構想の実現を試みており、こうした事例が北米の市場成長を後押ししています。

ヨーロッパは2番目に大きな地域です。予測期間中、2030年までに1億2965万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)10.6%で成長すると見込まれています。交通網、公共インフラ、新規商業ビルの成長は、ヨーロッパ市場にさらなるビジネスチャンスを生み出しています。あらゆる種類の公共交通機関は、乗客の注目を集めるためにデジタルサイネージを採用しています。リアルタイムの位置情報と状況認識を提供し、広告や旅行者情報を提供することができます。さらに、学校や企業のキャンパスを含む多くの教育機関は、デジタルサイネージシステムを標準として採用しています。これとは別に、イギリスではサッカーが最も人気のあるスポーツであり、多くのスタジアムやクラブがデジタルサイネージスクリーンを活用しています。さらに、ファンはスタジアムやアリーナでスポーツ観戦することを好むため、多くの放送局、会場、チームがスクリーンを使用してコマーシャル、情報、今後のイベントに関するコンテンツを放送しています。このようなアプリケーションは、地域の市場需要を促進しています。

アジア太平洋地域は最も急速に成長しています。インド、シンガポール、日本といった多くの成長国が、ブランドプロモーションを目的としたアジア太平洋地域のデジタルサイネージ市場の拡大に貢献すると予想されています。
多くの先進国は、主に従来の情報取得方法から「より現代的なアプローチ」へと移行しています。テクノロジーを通じて日常的に広告に触れている消費者に理解されているため、この市場は最も有望な市場の一つとなっています。インドは、最も大きな宝石・宝飾品セクターの存在により、この地域のすべての国の中で最大の市場シェアを占めると予測されています。

レポートの詳細を入手する @ https://straitsresearch.com/jp/report/digital-signage-market


主なハイライト

- 世界のデジタルサイネージソリューション市場規模は、2024年に7億米ドルと評価され、2025年の284億米ドルから2033年には678.4億米ドルに達し、予測期間(2025~2033年)中に11.5%のCAGRで成長すると予想されています

- ソフトウェアの種類に基づいて、世界のデジタルサイネージソリューション市場は、エッジサーバーソフトウェア、コンテンツ管理システム、その他に分類されます。コンテンツ管理ソフトウェアは最大の市場シェアを占め、予測期間中に4%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。

- サービスソフトウェアの種類別に見ると、世界のデジタルサイネージソリューション市場は、設置サービス、保守・サポートサービス、その他に分類されます。設置サービスセグメントは最大の市場シェアを占め、予測期間中に9%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。

- 世界のデジタルサイネージソリューション市場は、業種別に見ると、小売、企業、BFSI、その他に分類されます。小売セグメントは最大の市場シェアを占め、予測期間中に2%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。

競争力のあるプレイヤー

NoviSign
OnSign TV
Yodeck
Viewneo
ScreenCloud
Scala
Spectrio
OptiSigns
Embed Signage
Xogo

最近の動向

- 2022 年 3 月- STRATACACHE は、魅力的なメニュー、魅力的なオファー、クラス最高のサービスを提供するために NCR Corporation との提携を発表しました。

- 2022 年 2 月- Broadsign International は Clear Channel Europe との提携を発表し、メディア バイヤーが Clear Channel LaunchPAD を介して英国にある Clear Channel の 3,000 台以上のデジタル屋外スクリーンを利用できるようにしました。

- 2022 年 3 月- Navori Labs は、すべてのコア ソフトウェア要素にわたる広範な新機能スイートを備えたデジタル サイネージ ソリューション ソフトウェアである QL 2.7 の導入を発表しました。


セグメンテーション

ソリューション別
ソフトウェア
コンテンツ管理システム
エッジサーバーソフトウェア
その他
サービス

展開モード別
オンプレミス
クラウドベース

業界別
小売り
ホスピタリティ
交通機関
健康管理
教育
メディアとエンターテイメント
BFSI
その他


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