SDKI Analytics(本社:東京都渋谷区)は、このたび、2025年12月23に「 デジタルサイネージメディアプレーヤー市場調査レポート:2026-2035年の市場規模、シェア、傾向の予測」を発表しました。 デジタルサイネージメディアプレーヤーに関する市場調査レポートには、統計的および分析的アプローチを使用した予測評価が含まれています。
この調査レポートでは、一次および二次調査方法を使用して分析された主要な業界洞察を通じて将来の傾向を理解できるようにすることで、主要な市場動向を読者に説明しています。

デジタルサイネージメディアプレーヤー市場の概要

デジタルサイネージメディアプレーヤー市場に関する当社の調査レポートによると、 デジタルサイネージメディアプレーヤー市場規模は 2035 年に約 283.9億米ドルに達すると予想されています。さらに、2025 年の デジタルサイネージメディアプレーヤー市場規模は約 189.6億米ドルとなっています。 デジタルサイネージメディアプレーヤーに関する市場調査レポートでは、市場は 2026-2035 年の予測期間中に約 4.12% の CAGR で成長するとも述べられています。

SDKI Analyticsの専門家によると、デジタルサイネージメディアプレーヤー市場シェアの成長は、小売業界がeコマースとの競争のために体験型ショッピングというコンセプトに移行していることが要因となっています。この動きがインタラクティブなデジタルサイネージの利用を促進しているのです。小売業者は、商品を持ち上げると情報が表示される「リフト アンド ラーン」ステーション、品揃えを無限に広げる「エンドレスアイル」キオスク、スマートミラーなどを導入しており、これらはいずれも高性能メディアプレーヤーを使用してタッチ入力を処理し、複雑で遅延のないインタラクティブなコンテンツを提供しています。このようなインタラクティブ性のニーズの高まりは、市場をより高性能な処理ユニットへと向かわせ、メディアプレーヤーの平均販売価格の上昇につながっています。

デジタルサイネージメディアプレーヤーに関する詳細な市場調査報告書は以下のリンクから入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/digital-signage-media-player-market/114746

デジタルサイネージメディアプレーヤーに関する市場調査によると、ディスプレイ技術が4Kおよび8K解像度へと進化しているため、市場シェアは拡大すると予測されています。これらの高解像度に対応できるメディアプレーヤーの需要が高まるからです。標準的なプレーヤーでは超高精細コンテンツをスムーズに再生できないため、ハードウェアのアップグレードサイクルも頻繁になっています。高級小売店、美術館、企業の役員会議室といった業界では、視覚的な忠実度を重視する傾向が強まっているため、高帯域幅のビデオ出力と高度なGPUを搭載した高品質メディアプレーヤーの販売が特に増加しています。


しかし、プライバシー、データ転送、セキュリティに関する国境を越えた規制のばらつきや、コンプライアンスコストの上昇といった主要な要因が、予測期間中の市場成長を著しく阻害すると予想されています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000337945&id=bodyimage1

デジタルサイネージメディアプレーヤー市場セグメンテーションの傾向分析

デジタルサイネージメディアプレーヤー市場の見通しには、この市場に関連するさまざまなセグメントの詳細な分析が含まれています。当社の専門家によると、 デジタルサイネージメディアプレーヤーの市場調査は、製品タイプ別、コンポーネント別、解像度サポート別、アプリケーション別、エンドユーザー産業別、流通別と地域別に分割されています。

デジタルサイネージメディアプレーヤー市場のサンプルコピーの請求:
https://www.sdki.jp/sample-request-114746

エンドユーザー産業別に基づいて、市場は小売業者、企業、ホスピタリティプロバイダー、輸送事業者、医療施設、教育機関に分割されています。これらのうち、小売業者セグメントは2035年までに市場シェアの36%を占めると予測されています。これは、小売業者がデジタルサイネージネットワークにおけるダイナミックプライシング、プロモーション、オムニチャネルマーケティングを最も積極的に導入しているセクターであるため、重要な意味を持ちます。

デジタルサイネージメディアプレーヤーの地域市場の見通し

デジタルサイネージメディアプレーヤー市場調査では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東とアフリカの地域別成長に関する情報も取り上げています。これらのうち、アジア太平洋地域の市場は、今後数年間で世界市場において約38%のシェアを占め、支配的な地位を築くと予想されています。この成長は主に、政府主導のスマートシティおよびデジタルインフラプロジェクトによって牽引されるでしょう。

中国の新たなインフラプロジェクト、インドのスマートシティミッション、そして東南アジア各国と各都市におけるその他のプロジェクトでは、公共情報、交通管理、観光などの分野でデジタルディスプレイの使用が義務付けられており、大規模なプロジェクトベースの調達が生まれています。これに加え、視聴者分析、顔認識、インタラクティブ体験のためにAI機能をメディアプレーヤーに直接統合する動きが、デジタルサイネージメディアプレーヤーの市場需要を高めています。

日本の市場は、国内におけるスマートリテールおよびキャッシュレス店舗の普及により、予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.2%で成長すると予想されています。
特に日本のキャッシュレス店舗における、詳細な製品情報、バーチャル試着、シームレスな在庫確認のためのタッチスクリーンキオスクへの需要が、この地域のデジタルサイネージメディアプレーヤーの需要を押し上げています。受動的なディスプレイから、モノのインターネット(IoT)店舗インフラにおける能動的なデータ処理ノードへの進化が、将来の需要を維持する上で重要な要素となります。

経営層の意思決定に役立つ戦略的洞察を得るため、 デジタルサイネージメディアプレーヤー市場調査レポートの試読版をご請求ください: https://www.sdki.jp/trial-reading-request-114746

デジタルサイネージメディアプレーヤーの競争のランドスケープ

当社の デジタルサイネージメディアプレーヤー市場調査報告書によると、最も著名な世界の主要なプレーヤーは次のとおりです:

● BrightSign, LLC
● Samsung Electronics Co., Ltd.
● LG Electronics Inc.
● Advantech Co., Ltd.
● Cisco Systems, Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

● NEC Corporation
● Sharp Corporation
● Sony Corporation
● Panasonic Corporation
● Ricoh Company, Ltd.

会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。


配信元企業:SDKI Analytics
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
編集部おすすめ