bit

男子もハマってる!?「トモコレ」事情

男子もハマってる!?「トモコレ」事情
男子もけっこうハマッてるみたいです。
小出恵介、向井理、渡部豪太が出演する、任天堂DSソフト『トモダチコレクション』のCMを見たとき、「そうきたか!」と思った。

男性3人が集まって「トモコレ」をする様子は、ほのぼの可愛らしくはあるが、不思議な気もしたり……。
というのも、友人・知人・有名人などに似せて作ったキャラ同士が、友達になったりケンカしたり、カップルになったりする同ゲームにおいて、多く聞かれるのは、ほとんど以下のような声なのだ。

「○が△に告白したいって!」「△と□がカップルになったよ」「□が○に告白したけど、フラれちゃった~」「△と×がケンカしちゃった。許さないって」

たくさんキャラクターを作れば作るほど、延々と繰り広げられる恋バナと、告白祭りの数々。
好物を見つけてあげたり、インテリアや服をプレゼントしてあげたり、いろいろなお世話があるが、いちばんの盛り上がりはやっぱり「恋愛」だ。
もともと恋バナといえば、女子の専売特許のイメージがあり、自分の子ども時代などは、男子が口にしようものなら「ヒューヒュー」などとからかわれていたもの。

でも、売れ続けているソフトだけに、実際に男性ユーザーも多いの? 任天堂・広報室に聞いてみたところ、
「どういう方が購入されているかは申し上げられませんが、当社の商品は基本的に年齢層や男性・女性、ゲームをする人・していない人などを問わず、幅広い層の皆様に支持していただけるように作っております」
とのこと。

あわせて読みたい

  • 青森弁全開で悩殺!? 松山ケンイチのCM

    青森弁全開で悩殺!? 松山ケンイチのCM

  • コネタの記事をもっと見る 2010年1月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース