「ZPump Fusion」は、リーボックが25年前に発表して一世を風靡した、靴の内部に空気を注入してフィット感を調整する技術“The Pump テクノロジー”の最新型を搭載したランニングシューズ。通常のランニングシューズが40以上のパーツで構築されているのに対し、わずか3つの主要パーツで形成されているのも特徴だ。

発表会には、「リーボック ブランドアンバサダー」を務めるタレントのすみれも、スラリと伸びた美脚が際立つランニングウェアで登壇。早速「ZPump Fusion」を履き、“日本のお客様第一号”となった。

普段から週3~4日はジムに通うというすみれは、「フィット感がすごい! ハグされているような履きごこちで、もっと動きたくなる」と興奮気味。MCのリクエストに応えて長い脚を軽々と持ち上げ、“壁ドン”ならぬ“脚ドン”を披露した。
また、ハリウッド挑戦と報道されたことについても言及。これからも日本での仕事を続けていくとしながらも「小さい頃から夢だったハリウッドやブロードウェイで活躍したいという思いもあります」と海外挑戦への気持ちものぞかせた。

リーボックは、「ZPump Fusion」をいち早く試せる移動型ランニングステーション「Reebok ZPump Fusion 7 Days Runnning」を3月10日(火)~3月15日(日)の期間限定で六本木ヒルズ66プラザにてオープン。期間中は、女性のためのランプログラムや、“日本一ゆる~い”ランニング教室など毎日異なったランニングイベントを開催するとのこと。
【ZPump Fusion スペシャルサイト】