宮崎あおいと長澤まさみが10代だったころ 「ピチレモン」の懐かしさがヤバイ

       
ローティーン向け雑誌「ピチレモン」が2015年7月号に大幅リニューアルし、タイトルロゴを「Pichile」に変更する
ピチレモンといえば、宮崎あおいや長澤まさみなどの有名女優を輩出してきた雑誌。古書店をめぐり10年以上前のピチレモンを発掘してきたぞ!
宮崎あおいと長澤まさみが10代だったころ 「ピチレモン」の懐かしさがヤバイ
『ピチレモン』2001年8月号

【今では見られない、ピチレモン流ファッション】


2001年8月号は宮崎あおいがセンター、その隣に長澤まさみという豪華な表紙。当時の宮崎は15歳、長澤は14歳という若さだ。どちらも初々しく無邪気の笑顔を浮かべているが、現在の顔の特徴が十分うかがえる。

「ピチモ注目★夏のファッションアイテムを教えちゃいます」特集に宮崎は登場。真っ赤なTシャツにデニムのカーゴパンツ、トートバッグを合わせたカジュアルなスタイルだ。

「基本的にはラフなスタイルが好き。小物でかわいくおしゃれしたいな。今年はAOIにしてはめずらしく、赤や緑の色がハッキリしている服をたくさん買っちゃったの。気がついたらクローゼットが赤だらけ…どうしよう(笑)」
とコメントしている。

一方の長澤は、なかなか攻め込んだ服装を披露する。紫色のヒョウ柄ワンショルダーTシャツに、髪型は前髪をゴムでしばりあげた「デコ出し」だ。とてもいまではお目にかかれない。写真の横に書かれた発言もテンションが高い。

「夏のまさみのテーマは、"オトナっぽく"!シルバーアクセにもチャレンジ中なんだけど、いちばん気になってるのはやっぱりワンショルダーのトップス。今、着てるみたいなちょっと肩ヒモがあるのもカッコいいよね」

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。