UVERworld 全力で見せた、本気の瞬間

       
■UVERworld 2012年ツアー
2012.07.08(SUN) at 横浜アリーナ
(※画像17点)

「昨日の俺たちに負けたくないんだ」

「勝者臆病者」のイントロでTAKUYA∞(Vo.)が叫んだ言葉は、UVERworldというバンドの姿勢をもっとも的確に表現している気がする。これまでの自分に、今日の自分が打ち勝つ――。東京ドーム公演という大きな成功を成し得た今なお、UVERworldはさらなる高みを目指し続けている。大事なもの…彼らにとっては音楽を追い求め、それを守るために邁進(まいしん)し、ストイックなまでにライヴを重ねる。そしてステージで、「これまで行なってきたどのライヴより、最高のライヴ」を繰り広げて見せるのだ。

「今日、勝負しようぜ! 勝つのは、今日のお前たちか、俺たちか」

UVERworldのライヴで強く励まされ、こんな自分にも、何かできることがあるかも知れない…と、そんな想いを抱いたことのある人は多いことだろう。彼らにとって、ライヴは自分たちの全てを賭けた真剣勝負。同時に、ファンにとっても。そんなライヴがアツくならないわけがない。5月6日の長崎・アルカス佐世保公演からスタートしたUVERworldの全国ツアー。全国23ヵ所で開催され、そのツアーファイナルとなったこの横浜アリーナ2DAYSの最終日で、バンドはオープニングナンバー「KINJITO」、続く「GOLD」から、強く唸りをあげるような強烈なステージを展開。バンドのアティチュードに似つかわしい、まるで止まることを恐れるかのように、この上なく高いテンションで臨んできた。
エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月27日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。