今月13日、exite台湾の公式アンバサダーとして「日本のことなら何でも聞いて!」のコーナーを担当する池端レイナ(LEINA 池端玲名)が、avex台湾から歌手デビューした。デビューに先駆けて、12日に台北・Wホテルにて記者会見を行い、「獨一無二的存在」を発表。
exite台湾の公式アンバサダー池端レイナ、台湾で歌手デビュー
exite台湾の公式アンバサダー、池端レイナ

会場には、人気アイドルグループ「SpeXial」の風田、Evan、易恩が大きな花束を持って駆けつけ、LEINAを盛り立てた。デビュー曲では、みっちり学んだという中国語での作詞にも挑戦し、2年前からデビューまで、日台を行き来しながら活動をしてきた想いが込められた歌詞を、自身で歌いあげている。

LEINAはexite台湾サイト内で、日本のビューティーや旅行などに関する質問を受け付け、台湾の人たちに日本の魅力を発信。「日本と台湾のかけ橋になりたい」というLEINAの強い想いから、公式アンバサダーの就任が実現した。2年前から台湾で活動を続けるLEINAは、日本の「テラスハウス」の台湾版となる「KISS HOTEL」のレギュラーMCとして活躍するほか、日本人で初となる台湾版『ViVi』の表紙モデルも務め、台湾女子からの支持も急上昇中だ。
exite台湾の公式アンバサダー池端レイナ、台湾で歌手デビュー
現地メディアも多く集まった

「台湾に住み始めたときから、ずっと持ち続けてきた夢が今かなって、本当にうれしいです。日本と台湾を行き来しているからこそわかる、それぞれの国の良さを、私なりにみなさんに伝えていきたい」と笑顔で話すLEINA。
今後は、日本での歌手デビューや、香港ドラマの主演が決定しており、これからのLEINAの活躍に注目したい。

池端レイナ(LEINA)公式facebookページはこちら
(取材・文/クレッシェント浅子百合)