90s

ダウンタウンが司会を務めた『27時間テレビ』、台風襲来で散々な結果に

       
秋に入り日本列島は台風到来シーズンとなった。台風はさまざまな被害をもたらすが、1997年の7月26日から翌27日にかけてフジテレビ系で放送された『疾風怒涛! FNSの日スーパースペシャルXI 真夏の27時間ぶっ通しカーニバル 〜REBORN〜』も、台風に翻弄された番組であった。

ダウンタウン司会の『27時間テレビ』


この番組はフジテレビの夏の恒例行事となっている『27時間テレビ』の原点というべき回である。それまで放送時間はまちまちであったものが、この回から27時間に定着。さらに、この年はフジテレビがお台場へ移転して初めての放送であり、ダウンタウンの総合司会も話題となった。
だが、そんな記念すべき放送回は台風9号によって、あらゆる企画が予定通りにいかなかった。

台風に翻弄された『27時間テレビ』


メイン企画は全国各地の港から地域の名産品を、放送時間中に漁船によってお台場へ運ぶもの。よりによってこの企画である。
実際、ほとんどの漁船は台風のため海へ出られず、企画倒れに。唯一、長野県から笹船がトラックに乗せて届けられるにとどまった。

さらに、土曜の夜に放送するはずだったナゴヤドームの巨人中日戦が、交通網の混乱が考慮され中止に。余った時間は、ヤクルトの野村克也監督、古田敦也捕手などを招き、オールスター戦のダイジェストとヤクルトの名珍場面で穴埋めされた。
そして、お台場の屋外に巨大なセットを設置して行うゲーム対決も中止となり、仮設テント内で、家庭用ゲーム機を使った企画に変更。豪華な企画が一転してチープなものに……。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月6日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。