90s

「和田アキコ殺してえ」鬼束ちひろが過去に起こした騒動

12月7日、『FNS歌謡祭2016』(フジテレビ系列)が放送された。視聴率も12.6%となかなかの好成績だ。
豪華アーティスト同士のコラボなど見どころ満載であったが、鬼束ちひろの『月光』に心を奪われた方も多かったのではないだろうか。『月光』がテレビで披露されるのは実に約12年ぶりだったらしい。

そんな鬼束であるが、数年前までは奇抜すぎる風貌や言動が話題になり、精神的に不安定なのではと囁かれることも多かった。
そんな時期に起きた騒動で、もっとも問題になったものといえば、Twiiterでのあの発言だろう。

「和田アキコ殺してえ」鬼束ちひろの衝撃呟き


鬼束がTwitterを開始したのは、2012年6月22日。しかし開始早々、呟く内容といえば、「異常ありぃぃぃい!!!! イィィぃエェェェェエ!!!!!!」など、ハイテンション過ぎる内容ばかり。
さらには、「あ~和田アキコ殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」と衝撃的ともいえる呟きをしたのである。
ちなみにここまでの投稿はすべて、Twitterを開始した6月22日の出来事だ。

「さすがになりすましなのでは?」と疑う声もあったが、鬼束の公式サイトでもアカウントが告知されており、まぎれもない本物。大問題になったことを受けて、翌日には公式サイト上に謝罪文が掲載され、Twitterのアカウントも非公開になった。

奇行が指摘されていた鬼束ちひろ


このTwitter騒動が起きる前から、鬼束は度々奇行が指摘されていた。2011年には夏フェスで"怪演"を見せて話題になったり、ニコニコ生放送で大暴走して運営が自主規制を行ったりしたこともあった。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

90s チョベリーニュースランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る
お買いものリンク