ビットコイン100万円突破、伝説の個人投資家cisも「買えるだけ買ってみた」
画像はイメージです。

ビットコインの価格がとうとう1BTCあたり100万円を超えて注目を集めている。さらに有名個人投資家のcisさんもビットコインに手を出していたことが発覚し、ネット上では大いに盛り上がりを見せた。

“100万円”では終わらない!?


今年の1月には1BTCあたり10万円前後だったビットコイン。しかし徐々に値上がりをみせ、10月には60万円を記録して話題に。そして11月26日にはとうとう、100万円を超える値がつけられた。

これにネット上では「買っておけばよかったあああああ!」「1年で10倍とか… 今頃ホールド勢は億とか稼いでるのかな」「10月から考えても40%とか異常すぎる」といった声が続出。一方で「ここら辺が天井なのでは?」といった慎重論も少なくない。

さまざまな意見でネット上が盛り上がる中、26日にcisさんがTwitterで「ビットコインまた買った、、」と発言。さらに「地味にビットコインの最天井掴んだ」「ビットコインの世界最高値、俺の買いなんだけど! お遊び資金なのに結構なマイナス来てる…」と連投していた。



その後も買い増しを続け、28日には「ビットコイン余裕の113万円掴み未曾有の超高値買い増しで早くもピンチで御座います」とツイート。かなりの高値買いに不安を感じている様子だったが、cisさんはこれまで数々の伝説を生み出してきた資産210億円のトレーダー。そのためネット上では「cisさんが買うとここからでも上がるような気がしてくる」「cisさんが高値掴みするほどビットコインがヤバいということなのか?」といった声が相次いでいる。

ちなみにcisさんは数時間後に「ビットコイン100万超えて買ってどえらい角度のところで買ってしまったなーと思ってたら爆上げ止まらずにもう10%も上がったとんでもねーー」「ビットコインもう20%上がってうっひょー」と投稿。29日現在では「コインチェック」で120万円代に突入している。

しかし「ここまで上がると落ちる時が怖すぎるな」「こんなん絶対バブルでしょ。はじけることを考えると恐ろしくて手を出せない」「ビットコインの行く末を完全に読める投資家っているの?」と不安視する声も。ビットコインはどこまで値上げを続けるのか、世界の注目を集めている。
編集部おすすめ