smadan

それ好き避けじゃないから! 女心がわからない男に送るLINEの特徴

       
それ好き避けじゃないから! 女心がわからない男に送るLINEの特徴

LINEのやり取りを続けていると、何か失言したわけじゃないのに彼女が返事を返さない、既読無視、未読スルーをすることがあります。
「このそっけない態度は好き避けってやつ?」なんて前向きに考える男性もいるかもしれませんが、いい大人であれば “好きだから避けてしまう”なんてことはほぼなく、多くがブロック一歩手前と考えてよいでしょう。
でも一体何が原因なのか。どういうタイミングがフェードアウトのサインなのか。恋愛経験がないとよくわからないものですよね?
今回は例文とともに、女子がフェードアウトを考える男性からの文面の特徴をいくつかご紹介します。


丁寧すぎる文面も相手を追い詰める!?


それ好き避けじゃないから! 女心がわからない男に送るLINEの特徴

会話の基本は、相手の言葉を拾ってリアクションし、相手に答えやすい質問を投げかけること。普段私たちが自然におこなっていることです。
でも、どうしても恋愛経験の少ない男性は、“勘所”がイマイチわからず、相手のメールに対して過剰に返してしまうことがあります。
性格の良さや真面目さが出ている文面ですが、リアクションや質問を全部拾い上げて返信すると、相手としては「きちんと返さなくては」というプレッシャーにさいなまれ、あなたの返信がだんだんおっくうになることも……。
丁寧なのももちろん良いのですが、返事が遅かったりするのは好き避けではない可能性大。背筋をピンと伸ばして返信しなくてはいけないほどの細やかなメッセージは送らないようにしましょう。


さりげないアドバイスは求めていない!


それ好き避けじゃないから! 女心がわからない男に送るLINEの特徴

女子のLINEは、内容があるようでないもの。だからこそ、それに対して真面目にリアクションを取っていると、女子からすると「うざったい」と、せっかくの親切は邪険にされ、フェードアウトへとつながることもあります。
よく目にするのが、何気ない一言に対して、妙にポジティブに切り替えしてきたり、優しすぎるアドバイスが加わっていること。
女子からすると、ただ受け止めてほしいだけなので、これら男性の頑張りは、1ミリも女性に伝わりません。
話を聞いてほしいだけですから、ぜひ“そのまま受け止める”“時々ほめる”を繰り返し、あなたの包容力を見せつけましょう。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月8日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。