
DISH//が2018年1月1日(月・祝)に東京・日本武道館にて4年連続5回目となる恒例のワンマンライブ「DISH// 日本武道館単独公演'18『& DISH//』」を開催した。
本公演は5組のプロデューサーがDISH//をプロデュースする内容。BiSHを手がける松隈ケンタ&渡辺淳之介によるプロデューサーチームは“We Will Rock You”をテーマにアナーキーでラウドなステージを演出し、会場をヘッドバンキングの嵐に叩き込んだ。
激しいシャウトを響かせていた北村匠海は、エレキギターを振り下ろして破壊。爆音とともに「DISH//」の名前が記された電飾の看板も崩壊した。
そして、創刊81周年を迎えるアート雑誌「装苑」は、衣装のイメージや人間の裏表を表す“コントラスト”をテーマにランウェイを使ったファッションショウとミュージカルのようなダンスを融合。
スターダストプロモーションの“偉い人”で、DISH//の名付け親である理事長のテーマは“コント”。DISH//の後輩であるM!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじ、MAGiC BOYZの4組が参加し、「北村家の人々~お正月編~」と名付けられた寸劇を披露した。



さらに、オフィシャルファンクラブ「皿組GOLD」会員によるスラ(//er)デューサーのコーナーでは、メンバー一人ひとりが3階に移動し、懐かしの曲をメドレーでパフォーマンスしたほか、ソロ曲のシャッフルメドレーに続き、昨年の元旦公演の加入から1周年を迎えた泉大智(Dr)を祝う、ファンからのサプライズもあった。