HYDE出演の『YOSHIKI CHANNEL』はビッグサプライズ連続の神回に

※すべての画像を見る<※10点>※

9月15日(土)に放送された「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)に、ゲストとしてHYDEが登場。NHK総合『進撃の巨人 Season3』のオープニングテーマ曲であるYOSHIKI feat.HYDE「Red Swan」が、ついに世界初で全編公開され、楽曲完成後初のお披露目となった。そして番組内では「Red Swan」のリリース日が10月3日に決定したことも発表され、あわせてジャケット写真2種類も初公開された。

楽曲の完成は、LAでつい数日前のことと明かしたYOSHIKIは、さらに「Red Swan」にはX JAPANの名曲「Rusty Nail」を一部意識しているパートがあるという秘話も語った。また、今回のコラボレーションについて、YOSHIKIは「あらゆる意味で壁を壊していくような曲を作ることが、ある種、僕の使命だった。まさか引き受けてくれるとは思わなかった(笑)」と語り、HYDEも「YOSHIKIさんに頼まれて断れる人はいない(笑)。でも本当に喜んで引き受けました」とコメントし、HYDE自身も「Red Swan」の完成版をヘビロテしていることを明かした。

番組内で、全編公開となった楽曲を聴いたファンたちからは「YOSHIKI史上過去最高曲出た!」「何度でも聴きたい。 泣きそう」「トリハダものの神曲!」「ヒデの鼓動がある」「杉様、HYDE、YOSHIKIって御三家やな」「凄すぎて鳥肌が立った」などと、生放送中の画面は興奮のコメントで埋め尽くされた。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク