

ジャッキー・チェンが製作総指揮と主演を務める「ポリス・ストーリー/REBORN」に登場するキャラクターたちの詳細が明らかになった。本日、10月15日は全国社会福祉協議会が制定した“たすけあいの日”。
まずは、ジャッキー演じるリンのアシスタントで同じく国際捜査官のスー。若く美しい彼女は武術に長けており、黙々とリンを支え続ける。冒頭の警護作戦で黒ずくめの犯罪組織に突然襲われた場面でも、勇ましいアクションで戦う。また、リンの最愛の娘ナンシーが連れ去られた場面でも、とにかく頼れる助っ人的な存在。そんなスーを演じるのは中国出身のエリカ・シアホウで、本作では脚本家としても参加している。そして、本物の火薬100kgが最短で役者から1~2m程度の至近距離で爆発したり、実際に数万発もの弾丸のなかをくぐり抜けたりと、普通の役者では危険過ぎる現場にも果敢に挑戦。ちなみに、ある爆発シーンの撮影中に頭部を負傷したが、そのまま片手に銃を持ち、もう片手で傷口を押さえてシーンを撮り切ったとのこと。
次に、謎のハッカーのリスン。ナンシーの周りをうろつきながらもピンチの場面では、突然現われ何故か助けてくれる。また、ナンシー救出作戦の場面でも、持ち前の腕前&悪知恵でリンを手助けするが、正体不明で真の目的も謎。そんなリスンを演じるのは台湾出身のショウ・ルオで、1996年にアイドルとしてデビュー後、“亞洲舞王(アジアのダンス・キング)”の異名で人気を博している。
映画「ポリス・ストーリー/REBORN」は11月23日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国でロードショー。
ストーリー
国際捜査官リン(ジャッキー・チェン)は危篤に陥った幼い娘を病院に残したまま、証人警護作戦に急遽駆り出されるが、ある陰謀に巻き込まれ、瀕死の重傷を負ってしまう――そして13年後、かつての事件を元ネタにした小説「ブリーディング・スチール」の出版をきっかけに、黒ずくめの犯罪組織&謎のハッカーなど、過去に因縁のある者達が次々に姿を現わし、正体を隠して暮らしていたリンも、事件の鍵を握る最愛の娘を守る為、再び立ち上がる。
作品情報
「ポリス・ストーリー/REBORN」
製作総指揮:ジャッキー・チェン
監督・脚本:レオ・チャン
出演:ジャッキー・チェン、ショウ・ルオ、オーヤン・ナナ、エリカ・シアホウ、カラン・マルヴェイ、テス・ハウブリック
公式サイト:http://policestory-reborn.com/
(C)2017 HEYI PICTURES CO., LTD., PERFECT VILLAGE ENTERTAINMENT HK LIMITED, DADI CENTURY (BEIJING) CO., LTD., MANGO ENTERTAINMENT, CHEERFUL LAND PICTURES CO., LTD., YOUKU PICTURES (HK) CO., LIMITED ALL RIGHTS RESERVED