会えない時ほど愛を深めるチャンス! コロナに負けない恋愛術

会えない時ほど愛を深めるチャンス! コロナに負けない恋愛術

コロナ禍で彼や気になる人に会えなくて、
「心の距離が広がってしまったらどうしよう……」
「連絡もないし私のこと好きじゃないのかな……」
「寂しいのは私だけ?……」
そんなふうに不安になっている女性は多いのではないでしょうか。

「ですが! 会えない時こそ、愛を深めるとびきりのチャンスなんです! コロナ禍で長期間彼に会えない今は、逆に彼をメロメロにさせることができる前代未聞の大チャンスと言えます♡ しっかりチャンスの波に乗るには、男性特有の心理を理解することが大切です」

こう話すのは、『彼のたった1人の大切な人になれる 最強に愛される恋愛ワークブック』(あさ出版)の著者・水紀華さん。恋愛に悩む数多くの女性を幸せに導いてきた水紀さんが語る、会えない時でも愛を深める方法とは。

“獲得欲”が強い男性だからこそ……


男性は女性よりも獲得欲がとても強いです。そのため、勝利などなにかを得られるゲームにハマりやすく、パチンコ利用者が女性よりも男性のほうが約4倍多いのは獲得欲が刺激されるからです。

「付き合う前は連絡がマメだったのに、付き合ったあとは連絡が減って不安になる」という経験をしたことはありませんか? これは、あなたと付き合う=手に入ったため、彼の獲得欲が満たされたからです。つまり、男性の女性を大切にする・女性に猛アプローチする、その源は“獲得欲”のため、ここを上手に刺激できる女性はいつまでも彼から愛されますし、心を掴むことができます。

「他の男にとられそう」そう思わすことができる女性ほど、彼の獲得欲を刺激できます。獲得欲を刺激し続けるには、(1)外見を磨くことと、(2)自分の人生に集中することが大切です。

会えない期間にダイエットに本気で取り組んだり、メイクや髪型の研究をしたりと、美を磨くことに取り組んでみましょう! また、お家で過ごす時間が多いうちにこれまで取り組めなかった資格取得や料理、読書、オンライン教室などを楽しみましょう。

連絡に力を注ぎ込まない


男性は、はじめて会った女性を無意識に自分の中でランク付けします(大本命・本命・普通・セフレ・なし)。その後の彼の態度は、第一印象でどこのランクに入るかによって変わります。

そのため、あなたの印象がそれほど良くない場合、いくら連絡ツールであれこれ頑張ったとしても、彼があなたに夢中になることはありません。男性は目的がない行動はしない傾向にあるため、狙っている女性以外は高頻度で連絡を取り合おうとしません。そんな特徴を持つ男性には、「変わってから連絡する」のが効果的です。

外見を磨き垢抜け、自撮りのテクニックを学びLINEのプロフィール画像を今までで一番可愛い写真に変えます。変わった上で、「久しぶり~! コロナが落ち着いたらご飯でもどう?」などと連絡をしてみましょう。具体的な誘い方は、書籍『彼のたった1人の大切な人になれる 最強に愛される恋愛ワークブック』の中にある「彼タイプ診断」を参照していただくとよいです。

また、お付き合いしている彼がいる女性は“自分を自分で楽しませる。幸せにする”ということを意識してみてください。このコロナ禍で不安が大きくなり、彼に不平不満をついつい言ってしまう…ということを積み重ねていたら注意です。

男性は“ヒーロー願望”が強いため、女性から不平不満を言われたり女性が幸せそうに見えないと、自信を無くし、他に役に立てる、自分といることで幸せになってくれる女性を求める傾向があります。毎日楽しく幸せにあなたが過ごすことで、彼は「あなたともっと一緒にいたい! 愛したい!」と思うのです。だからこそ「あなたのお陰で今日も頑張れたよ♡」「あなたに会えないのは残念だけど、こうしてLINEできているだけで幸せ♡」というように、LINE上でも、いつもハッピーで満たされていることが伝わる文章を心がけましょう。

男性心理の特徴を理解したうえで彼とコミュニケーションをとることができれば、誰でも彼に溺愛される幸せな恋愛ができます。コロナ禍で会えないこのチャンスを活かして、彼との関係を過去最高のものに更新しちゃいましょう♡
会えない時ほど愛を深めるチャンス! コロナに負けない恋愛術

書籍紹介


彼のたった1人の大切な人になれる 最強に愛される恋愛ワークブック』』(あさ出版)水紀華 著
予約のとれない大人気カウンセラーによる初の恋愛本。男性心理の特徴の他、実践的なワークを多数紹介!

著者紹介
水紀 華(みずき・はな)
心身美容家/体質改善ビューティー指導師/イメージコンサルタント
体質改善サロンcocomin 代表。
自身が成功したダイエットや体質改善の方法をもとに、2016年7月より体質改善ダイエットの指導を始める。その効果の高さから、瞬く間に大人気に。20以上の美容やメンタル心理に関係する資格を持ち、外見だけではなく心から美しくなる「心身美容」に特化したサービスを提供している。
また、心理やイメージコンサルタントの知識、自身の経験を踏まえて構築した男性心理を活用した恋愛コミュニケーション方法は評判が高く、多くの女性を幸せな恋愛へと導いている。
2020年に、雑誌『美人百花』(角川春樹事務所)の専属読者モデルにも選ばれる。
エキサイトの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
2020年6月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。