木村文乃、娘が「ペロッと」完食したカオマンガイを投稿 手作りチビうさごはん
木村文乃オフィシャルインスタグラム(@fuminokimura_official)より

女優の木村文乃が22日、自身のインスタグラムを更新。娘の食事「チビうさ ごはん」の写真とともに、レシピを紹介した。



投稿には、娘が「ペロッと」食べたというカオマンガイをメインに、きゅうりとチーズ、青梗菜としらすの和え物、ミニトマト、ハムと玉ねぎのスープ、ヨーグルト、そしていちごや紅まどんな、マスカットといったフルーツが並べられている。

娘に初めて作ったカオマンガイについて、食べるかどうか心配だったが、娘が驚くほどあっという間に完食したことを報告。特に炊飯器に入れて放置するだけで簡単にでき、しかも肉がほろほろと柔らかく仕上がる点が気に入ったようだ。

投稿の中で、木村はこのレシピを「調味料を使わずに子供用にアレンジした」とし、大人向けのレシピを「サブスクに載せておきますね」と予告した。

【関連記事】
クマのプレートがかわいい! この記事の「木村文乃」の画像を見る
木村文乃、娘の成長を感じる”チビうさごはん”投稿「ぐっと食べられるように」
木村文乃、体調回復後の手料理を披露「久々の我が家ごはんは最高のクリスマスプレゼント」

【参照元】
木村文乃オフィシャルインスタグラム
編集部おすすめ