
14万人のフォロワーを擁する「きなこともなか+時々あんこ」(@anko_and_kinako)さんがインスタグラムに投稿したキジトラ猫「きなこ」と「もなか」の動画がとてもキュート! 愛猫家なら思わず「猫あるある」だと共感してしまう内容です。
投稿された動画では、「もなか」が冷蔵庫の上に置かれた段ボール箱でリラックスしており、その様子を「きなこ」が心配そうに下から見上げています。


投稿文には「もなかの冷蔵庫ブームは令和7年になっても一向に終わる気配がありません」とのコメントが添えられ、段ボールには「もなか」の長い爪跡が見られます。
「きなこともなか+時々あんこ」さんは、これまでも「もなか」が冷蔵庫の上でリラックスしていたり、家族を爪で引っかいて避難する様子など、冷蔵庫の上にまつわる動画を複数投稿しており、フォロワーからも親しまれています。

この投稿には、フォロワーから「冷蔵庫の上って魅力的なのよね♡ うちのいちこは冷蔵庫の上のダンボールの個室で、よくお昼寝してますよ。至福の時間みたい」「心配そうに上を見るきなちゃん可愛い♡ もなちゃんの冷蔵庫ブーム今年も見れるの嬉しい」などの反応が寄せられています。
「きなこともなか+時々あんこ」は、愛玩動物飼養管理士の飼い主が鎌倉で猫たちと暮らす日常を発信しているアカウント。お揃いのリボンや帽子を身につけた「きなこ」と「もなか」が仲睦まじく寄り添う様子や、息の合ったコンビ愛を感じさせる愛らしい写真や動画が多くの人々の注目を集めています。
【関連記事】
行かないで〜! 出かける長男くんの「リュックに乗る猫」アルが大人気
長瀬智也が愛猫と再会 長瀬に気を許した「とら子」のリラックスした姿を公開
大谷翔平選手、デコピンで新年の挨拶! 愛らしい年賀状が話題に
【協力】
インスタグラムアカウント「きなこともなか + 時々あんこ」様