
歌舞伎俳優の片岡愛之助が8日、自身のインスタグラムを今年初めて更新。この日放送の映画『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて』の告知に際し、華やかな衣装姿のオフショットを公開した。
現在は舞台活動を休止している片岡だが、SNSを通じてファンと交流を続けている。
「皆様、ご無沙汰致しております」と、久しぶりの投稿でファンに呼びかけ、映画で身に着けた衣装の話題に。「僕の着ているド派手な衣装は、池乃めだか師匠の衣装を模して柘植伊佐夫さんがプロデュースしてくださいました」と、衣装にまつわるエピソードとともにオフショットを披露。ギラギラと光るスーツに身を包み、怪しく笑う片岡の姿を見ることができる。
何枚かある写真の中には、妻の藤原紀香との2ショットも。藤原は本作に神戸市長役で出演しており、片岡と劇中で夫婦役として共演を果たしている。結婚後初の夫婦共演となることも話題となったが、オフショットからも仲睦まじい様子がうかがえる。
片岡はさらに「Amebloの方にはめだかさんの衣装も」と報告。ブログには池乃めだか師匠の全身ショットが掲載されており、片岡の衣装姿と比較することができる。
映画の放送を機に、片岡の投稿には多くのファンから「めちゃめちゃ笑いました! 関西人には、大爆笑間違いなしです!」「めっさお似合いでございます」「ド派手な衣装にも負けない、愛之助さんの存在感 紀香さんとのツーショットが微笑ましいです」といったコメントが寄せられている。
【関連記事】
めだか師匠とどっちが派手? この記事の「片岡愛之助」の画像を見る
藤原紀香、初挑戦の朗読劇『ラヴ・レターズ』で感じた"手書きの手紙の価値"
市川團十郎、成田山新勝寺の節分会に参加 力士らととも「福は内」!
【参照元】
片岡愛之助オフィシャルインスタグラム