hitomi、26年前のアルバムを渋谷で振り返る 懐かしい90’sビル看板の写真も
hitomiオフィシャルインスタグラム(@hitomi_official)より

歌手のhitomiが23日、自身のインスタグラムを更新し、26年前に大ヒットしたベストアルバム『h』のリリース日である2月24日を前日に控え、渋谷を訪れたことを報告した。

「明日は、26年前にBest Album『h』がリリースされた日、渋谷センター街のビルボード。
同じ場所に来てみた」と綴り、当時と現在の渋谷の様子を比較。「流れてくる音楽も人の感じも、、、空気感が違う。だけど、渋谷」と、街の変化を感じつつも、特別な思いがある場所であることを伝えた。

投稿された写真には、現在の渋谷の街並みに加え、26年前の渋谷の様子も収められており、そこにはアルバム『h』のリリースを宣伝する大きなビル看板が映っている。当時の渋谷の活気が伝わる一枚に、hitomiは「hのビジュアルはhitomiとしてまたはじまるような、そんな新しいステージというイメージだった」と、その時の胸の高鳴りを改めて振り返った。

また、この投稿の前日には、30年前にリリースされたシングル「WE ARE "LONELY GIRL"」についても触れ、「30年前にリリースされた『WE ARE ""LONELY GIRL』も思い出深い曲。あの時代に出会った皆さんと過ごした時間が今の私を作り上げている」と、自身の音楽活動の原点を振り返った。

ファンからは「このジャケ写、好きだったなぁ〜」「あの時は渋谷が若者文化の発信拠点でしたねー!」「時代は変わってもhitomiさんが変わってなくて。ありがとうございます」といったコメントが寄せられ、hitomiの歩んできた年月と変わらぬ魅力に、多くの反響が集まっている。


【関連記事】
懐かし~! 90年代渋谷の街並み この記事の「hitomi」の画像を見る
相川七瀬、誕生日ライブにアンミカが駆けつけ「いっぱい影響と刺激を受けています」
常盤貴子、能登半島地震の被災地で炊き出し活動「また皆さんの笑顔に会いに」

【参照元】
hitomiオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ