安藤優子、老舗の閉店に「後継者不足を実感」 京都の名店のお好み焼きを堪能
安藤優子オフィシャルインスタグラム(@yukoando0203)より

キャスターの安藤優子がインスタグラムを更新し、京都の老舗お好み焼き店のお取り寄せグルメを楽しんだことを報告した。

安藤は「すじねぎ焼きが絶品」と絶賛する一方で、同封されたお知らせに「大徳寺で67年続いたお店を閉店する」との記載を見つけたという。
理由は「ご高齢になったこと」とされており、「このところの老舗の後継者不足の流れを感じます」と、高齢化と後継者不足の現実を実感したことを綴った。

同店のお好み焼きセットには、生地や具材、出汁醤油まで全て揃っており、「とっても簡単で、なんとも表現し難いしっかりした美味しさ」と評価。さらに、「こういう老舗の誇りに満ちたお商売が永く続くことをほんとうに心から願うばかり」と、伝統を守ることの難しさに思いを馳せた。

投稿には、イベリコ豚入りのお好み焼きや、名物のすじねぎ焼きの写真も添えられており、美味しさが伝わる一枚となっている。


【関連記事】
閉店する前に食べたい! この記事の「安藤優子」の画像を見る
安藤優子、亡き愛犬への想いを綴る「お空というより、まだお家でウロウロしているかも」
安藤優子、亡き母が晩年取り組んだ「臨床美術」について投稿

【参照元】
安藤優子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ