堂本光一、帝国劇場のラスト公演を振り返る「感傷的になる暇もなくて逆によかった」
堂本光一オフィシャルインスタグラム(@koichi.domoto_kd_51)より

堂本光一が自身のインスタグラムを更新し、建て替え前最後となった帝国劇場での公演を振り返った。

「現帝国劇場のラスト。
生放送もあってバタバタし、光栄にもいろんな方と写真を撮り、気づけば自分で撮った写真はほとんどありませんでしたが、感傷的になる暇もなくて逆によかったです笑」とコメント。続けて、「なので所縁ある想いの詰まった物を」とし、ハッシュタグで「#頂いた花」「#座席のプレート」「#帝劇のとある場所の鍵」「#TheBEST大入袋」「#2020年受賞した菊田一夫演劇大賞の賞牌」を挙げ、帝劇への深い思いをにじませた。

帝国劇場は老朽化に伴い、2025年2月28日をもって建て替えのため休館。114年の歴史に一度幕を下ろし、この日は「さよなら帝国劇場 最後の1日 THE ミュージカルデイ」と題した特別番組が放送された。堂本も出演し、劇場の最後を見届けた。


【関連記事】
大切な宝物! この記事の「堂本光一」の画像を見る
堂本光一、24年間親しんだ帝劇楽屋との最後の瞬間
堂本光一、現・帝劇ラスト公演「THE BEST」に出演「この景色もきっともう最後」

【参照元】
堂本光一オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ