上白石萌音、帝国劇場への思いを綴る「究極の学び舎」
上白石萌音オフィシャルインスタグラム(@mone_kamishiraishi)より

女優の上白石萌音が1日、自身のインスタグラムを更新。誰もいない帝国劇場の客席に腰掛けた写真を投稿し、同劇場への思いを綴った。


上白石は、「私にとって帝国劇場は究極の学び舎、厳しく試され温かく守られる偉大な場所です」と綴り、建て替え前の最後の数日間をこの場で過ごせたことに「本当に光栄でした」とコメント。「やっぱり私は演劇が好きでたまらない!!」と改めて舞台への情熱を表現し、「新しい帝劇の開場を心待ちにしながら、精進を続けてまいります」と締めくくった。

帝国劇場は老朽化に伴い、2025年2月28日をもって建て替えのため休館。114年の歴史に一度幕を下ろし、この日は「さよなら帝国劇場 最後の1日 THE ミュージカルデイ」と題した特別番組が放送された。上白石も出演し、劇場の最後を見届けた。

【関連記事】
素敵なドレス姿! この記事の「上白石萌音」の画像を見る
堂本光一、帝国劇場のラスト公演を振り返る「感傷的になる暇もなくて逆によかった」
上白石萌歌、「気高く、凛とした女性をめざして」 25歳の決意を綴る

【参照元】
上白石萌音オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ