直川貴博、『news every.』の番組コンセプトは「いつの日か届けたいものだった」
直川貴博オフィシャルインスタグラム(@noupan_official)より

フリーアナウンサーの直川貴博が7日、自身のインスタグラムを更新し、新たなキャスターとしての挑戦を報告した。

2025年4月1日より、日本テレビ系列のニュース番組『news every.』の月曜日から金曜日のキャスターを務めることになったと明かし、ファンやフォロワーに向けて挨拶を投稿した。


直川はこれまで、福島中央テレビでアナウンサーや記者、時にはディレクターとして10年近く活動してきた経歴を持ち、「地域に根差したローカルニュース・地元の声を届ける重要性ついては、少しばかり理解しているつもりです」と自身を紹介。特にローカル局での経験を活かし、「全国各地から届いたニュースを丁寧にお伝えして参ります」と意気込んでいる。

また、『news every.』の番組コンセプト「#ミンナが生きやすく」に共感しており、「いつの日か届けたいものでした」とも明かしている。先輩キャスター陣やスタッフの元でしっかりと勉強し、「誰か おひとりの生きやすさ繋がる発信」を目指して努力していくことを誓った。

最後に視聴者に向けて、「全国の皆さま、これからどうぞよろしくお願い申し上げます」「あすも 夕方3時50分からお目にかかります」と呼びかけた。


【関連記事】
森圭介キャスター&鈴江奈々江キャスターと! この記事の「直川貴博」のすべての画像を見る
徳島えりか、復職を報告 水卜麻美とのラジオ初仕事に感謝
山里亮太、鈴木愛理からもらったお土産の"眼鏡ふき"に震える「あたし??」

【参照元】
直川貴博オフィシャルインスタグラム
編集部おすすめ