
フリーアナウンサーの青木裕子が30日、自身のインスタグラムを更新し、家族で潮干狩りに出かけたことを報告。かつては大がかりな準備が必要だったイベントが、今では思い立ってすぐに出かけられるようになったと、子どもたちの成長に感動を綴った。
「朝練が終わって、天気がいいねえ、『よし、行っちゃう?』で行けるようになったことにちょっと感動」と、以前は綿密な計画と準備が必要だった潮干狩りが、今や気軽な“思いつきイベント”になったと紹介。物置から必要な道具を引っ張り出し、即席で荷造りを済ませ、終了1時間前に現地に滑り込むというスピード感あふれる一日となった。
当日のコンディションは上々。「天気が良くて風もなくて短い時間でもたくさん採れた」と、家族にとっても満足度の高い時間になったという。現地では「お母さん、ここに連れてきてくれてありがとう」と口にする子どもまでいたといい、「勝手に感動」と周囲の温かい雰囲気にも胸を打たれたことを明かした。
自身の息子たちも大満足だった様子で、「行けてよかったなあと心から思いました」と投稿を締めくくっている。
【関連記事】
奮闘する息子たちの姿も公開 この記事の「青木裕子」のすべての画像を見る
青木裕子、結婚記念日をうっかり忘れていたことを告白「何もできなかったけど、ありがとう」 夫は矢部浩之
枡田絵理奈、息子の手作り弁当に感激「私よりクオリティが高い」
【参照元】
青木裕子オフィシャルインスタグラム