
歌手の森山良子が12日、自身のインスタグラムを更新し、大阪城ホールで行われた「第19回 母に感謝のコンサート」の模様やその後のJAZZライブ参加、心に残る交流について綴った。
このコンサートは今年で19年目を迎える恒例のイベントで、森山は「満員御礼のお客様、ありがとうございました」と感謝の気持ちを表した。
終演後には、城内の野外ホールで開催されていたJAZZライブに“ちょこっと参加”。NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』に出演していたメンバーや、最近共演した広瀬未来らと合流し、森山自身も「オン・ザ・サニーサイド・オブ・ザ・ストリート」を歌唱。「アニーの様にダッシュでステージに出て歌い、又ダッシュで引っ込んで城ホールの打ち上げに戻った」と、精力的なパフォーマンスぶりを明かした。
帰宅後は「ゆっくりコーヒーを淹れ、頂いてきたシュークリーム、、美味しくって癒されてます」と束の間のリラックスタイムを楽しんだ様子も伝えた。
さらに、由紀さおりの姉・安田祥子との会話にも触れ、「私、あとどのくらい歌えるのかなぁ…なんて思って居たけど、何だか勇気が湧いたわ」「先輩から勇気も頂き、とても良い一日だったなあ」と安田の声に励まされたことを明かし、投稿を締めくくった。
【関連記事】
氷川きよしらとの写真も投稿! この記事の「森山良子」のすべての画像を見る
森山良子、日本のジャズトランペッターの草分け的存在である父・森山久とサッチモの思い出を綴る
森山良子、大阪万博でのリハーサルに感動 NYの国連開催"スピーキング.ジャズ"に出演
【参照元】
森山良子オフィシャルインスタグラム