
歌手の岩崎宏美がインスタグラムを更新し、姉妹で過ごした一夜を振り返った。「今日は事務所の移動!お引越しでした」と、その疲労を綴りつつ、「悪い夢見るほどクタクタだったけれど」と、大変だった準備を明かした。
そんな彼女を癒やしたのは、妹である岩崎良美、通称ヨシリンからの誘いで、新国立劇場で開催されたオペラ『蝶々夫人』の観劇だったという。「絵画を見ているような,美しいセットに照明そして空間の使い方,ため息が出ちゃいました」と、その芸術性に感動し、「お客様もおしゃれな方が多くて素敵な時間でした」とコメント。
舞台の素晴らしさについては、「あんなに大きな舞台でマイクもつけず歌われるオペラ歌手の方達,素晴らしすぎです」と賛辞を送り、蝶々夫人役の小林厚子についても「可愛らしくて圧巻でした」と評価。「あんな悲劇ってありますか?」とそのストーリーに触れ、「二幕は何度も嗚咽するほど悲しかったぁ」と、オペラの世界にどっぷりと浸かった様子を伝えた。
この感動的な夜は、ヨシリンの隣にいた外国人観客も涙を流すほどのものだったという。ハッシュタグには#新国立劇場 #蝶々夫人 #小林厚子 #岩崎良美 #岩崎宏美が添えられ、特別な体験を共有した。
【関連記事】
姉妹のツーショットも投稿 この記事の「岩崎宏美」のすべての画像を見る
岩崎宏美、八神純子らとヤガ祭打ち上げ「音楽の仲間って本当にありがたい」
懐かしの紅白の名場面再び! 岩崎宏美が“同期”細川たかしと『うたコン』であの歌を披露
【参照元】
岩崎宏美オフィシャルインスタグラム